見出し画像

自己紹介&サイトマップ


ご覧いただきありがとうございます♪
1分だけ時間をいただけませんか?



自己紹介


名前: でぃん
仕事: 会社員
資格: FP2級、他公的資格×1、民間資格×1…
家族: 妻、娘(1歳)

子育ての気づきや学び、
体験談を𝕏(Twitter)とnoteで投稿しています。

家と仕事場の往復しかない毎日。

なにか生活に変化を加えたい!
と、思い始めました。

気づけば
𝕏は1年以上、noteは半年続いています。

いいね!スキ!を
沢山の方にいただいており、
毎回励みになっています。


サイトマップ


※上から新しい順です。

🔶育児の気づきや学び

✅ 妻と娘を10日間看病して気づいたこと
✅ 【育児】急な夜泣き 原因は私でした。
✅ 【出産祝い】嬉しかった+α
✅ 私が抜けていた育児の視点
✅ スシローデビュー!気をつけたい食材

🔶育児・私の体験談

✅ 食べこぼしが減ったdoddlのスプーン
✅ 1歳の歯みがきイヤイヤからの現状報告
✅ おむつ用ゴミ箱 ポイテックの感想
✅ 【禁煙成功】健康以外のメリット
✅ 【育児】物件選びQOLを下げない間取り
✅ 【時短】PCマウスを電源OFFにした話
✅ Follow upミルクと虫歯についての不安
✅ FP2級 猛省、落ちかけた過ち
✅ FP3級合格で得れたこと
✅ 生後6ヶ月〜夜用おむつを使った体験談

🔶育児用品について

✅ 【育児用品】少しでも楽をしたい方へ
✅ 寝室にオススメな延長コード
✅ フォローアップミルク 鉄分と選び方
✅ 1歳までに買ってよかったもの3選
✅ 歯科医院で教わった手づかみ食べ
✅ ベビーサークル 布メッシュの使用談
✅ Kids shoesサイズ以外に気をつけた事
✅ 空気清浄機、子どもの寝室にはこれ!
✅ 出産に備えたベビー用品の購入時期

🔶note・𝕏(Twitter)について

✅ Amazonアソシエイト1ヶ月で承認のリアル
✅ 【note】涙!嬉しいお知らせ
✅ 【𝕏】フォロワー1000人つくる方法


募集!共同運営マガジンについて



まだまだ小さな1ユーザーに過ぎませんが、
共同運営マガジンを作りました。


働き方が見直され、
育休、育児の考え方が変わってきました。


そんな中、本やネットなど、
育児について調べても
パパ目線で書かれたものは少ないなと。


「パパ目線である必要はあるのか。」
そんな疑問がありますが、


男は外、女は内なんて価値観が少なくなり、
パパも育児をするのが当たり前。
そんな世の中になってきました。


パパの育児についての記事
ママや専門家からパパに伝えたいこと
知ってほしいこと


を集めたものがあっても良いのではないか、
と思い立ち上げました。


正直、
私も育児がはじまり悩んだ時期があります。


そんなとき救われたのが
𝕏(Twitter)やnoteのパパの体験談や
ママ、専門家からの投稿でした。


「私だけじゃない」
「私がおかしいわけではない」
「そんな理由が…」

なんて気づきをふとした瞬間に得れると
気持ちが救われます。

きっかけの1つになればと思いますので
気になる方はこちらをご覧ください。

限定【100名】になりますが
一緒に運営しましょう!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?