芽生え

もういなくなろうと思った

昔の僕なら本当にそうしてたと思う

怒りや悔しさから眠ることもできず

時計が何周していたかも定かではないけど

ふと思った

自分は間違っているか

いや多分……きっと

間違えていない

人をこんな気持ちにさせる方が

間違っているのではないか

ならなぜ

間違っていない僕がいなくなり

さまようことにならないといけない

間違っていない僕が大切な人との

大切な毎日を失わないといけない

自分を信じていれば

決して逃げる必要なんてない

あぁなりたくない

そんなものに囲まれているのなら

僕はなりたい自分になればいい

同じような気持ちをする人がいないよう

同じような気持ちになる人を守れるよう

もう一度

いや何度でも

僕は間違っていない

決して逃げる必要なんてない

どんなものたちに回りを囲まれようが

自分でいてやろうじゃないか

間違ってなど

いないのだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?