見出し画像

リカはいい女

冷静になって考えて欲しい。←いきなり

リカちゃんって、
いい女過ぎやしないか?

「ちゃん」呼びに違和感を覚える女っぷりである。

セクシーナースなリカ
JKなリカ
コロナ禍のJKリカ
カーディガンを羽織ったナースリカ
救急箱を片手に持つリカ


私はリカ活を趣味としており、
(リカちゃんを着せ替えて、ひたすら愛でる活動)

更に制服萌えするため、

制服ばかりを作っては着せ替えている。


どんな制服も着こなすリカ。
いい女や。。。


自分にないものを、
リカに着せ替えすることで実現したいのかもしれない。

常に髪の先まで気を配るような、
女子力高めのリカに憧れる。

実際の私は、
髪をボサボサに振り乱しながら、
2人の子育てに追われ続けている。

子育ては大変な分、楽しい。
本当に楽しい。

でも、本当に本当に大変。
言葉では言い尽くせない。

私の時間軸は常に子供たちであり、
何かを集中して出来る環境ではないので、
(例えば、ラーメンを食べ始めると、ママおしっこ〜!と呼ばれる等。←ラーメン必ず伸び切る。)
自分の世界は、なるべく忘れるようにして生きている。

そんな風に生きていると、
時々、自分が何が好きだったのか?
ひとりの時何をして心を満たしていたのか?
と、自分のことがわからなくなってしまう。

そんな時に、
いい女、リカに出会った。
再会したと言った方が正しいか。

子供の時、
リカちゃんで遊んだ記憶。

懐かしいだけじゃない。

自分を取り戻したような感覚。

時に、好きなことをどっぷりとやるのだ。

リカのいい女っぷりに、
謎に満たされながら(←自分がいい女になった訳ではないが)、
今日もひたすら愛でるのであった。

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?