見出し画像

「ある日のおうちごはん5品」と、ライター募集の話

苦手意識があっていつも避けてばかりいたけれど、それじゃいかんと思い切ってやってみたら案外できる自分と出会い、それがうれしくて自信がついて、次のステップに進める勇気がわいてくるときがあります。

愛犬のJoeyが泥だらけになって遊ぶ、なんて考えられなかった(そのあとの大変さは想像に難くない)けれど、その日はそれを克服しようと決心。

思いっきり走ったりおともだちと甘噛しあったりして、たのしそうなJoeyがみれたし、シャワーで泥をながしてドライヤーして、という工程はラクではないけれどできないわけではないし。なにより、日を追うごとに、おとなへの階段を1段1段のぼっている彼との絆を深められた。そんな気がしました。

ひとつクリアしてまた一歩前進。

レシピを考える/つくる、というところにも共通しています。

思っていたような質感ではない、できばえではない、味わいではないものを、理想までもっていくために何度もやり直し。納得のいくものができたときのよろこびは、新しい挑戦への切符となります。

近ごろは、こんなおうちごはんを食べていました。

グラスフェッドビーフのステーキ

これから携わる商品の試作をかねて、さらに2品。

アボカドとマイヤーレモンのロースト
生ハムとフェタチーズのサラダピザ


「ワッフル食べたい!」と思いたった、とある日。

アボカドとカマンベールチーズをのせて

小松菜パウダーでグリーンにしました。

卵と乾燥ネギのサンド


「やること」よりも「やりたいこと」がめいっぱいある今。睡眠は削りたくないし、かといって「やりたいこと」をやらずにいるのもつらい。

ということで、運営しているライフスタイルWebマガジン『CLIP'CLIP』に記事を執筆していただくライターを探そうと決意しました。このnoteでは「編集のお手伝い」と書いていたけれど、サイトを活性化させるほうが先だと気づきまして。

現在、以下のようなかたを探しています。

・ことばをつづるのがスキ、文字にしてひとに伝えるのがスキ
・経験/未経験は不問、ライターなりたて/なりたいもOK
・わたしが投稿しているnoteに共感する部分がある
・おこづかい程度の副業がしたい

テーマはこちらです。

・SDGs、サステイナブル、エコ、環境
・インテリア、雑貨
・テーブルコーディネート、うつわ
・旅行、ホテル、旅館
・カフェ、コーヒー
・ファッション
・おいしいお店や話題のお店情報/レポート
・犬に関するお店や情報/レポート

どれかひとつでもかまいません。月に1〜3本くらいの依頼を想定しています。

ご興味のあるかたは、こちらまでご連絡くださいますようお願いいたします。

その際にnoteのアカウントURLか、過去に執筆なさったもの(ブログなども可)が拝見できるURLと、書ける/書きたいテーマをご記載いただくとスムーズです。

「ママがサイズ間違えたからブカブカなんだこの服」

※追記①
募集は一旦10月末までとさせていただき、ライティングをお願いするかたには順次メールで連絡いたします。

※追記②
応募者多数のため、締め切りました。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん