おいしい、は うれしい!

飴色玉ねぎのミルクスープと
かぼちゃ玉ねぎサラダ。
つくりました。
そうです。
大量の玉ねぎをいただき、
大量に消費しようと考えた末です。

料理が好きで、食べるのも好きで、
今まで 料理のことを投稿していないのが、
不思議なくらいです。

なぜ?
料理のこと、noteに書かないんだろ?
と思ったのは、その日。
「いつになったら、この玉ねぎ、
飴色になってくれるの〜」と嘆きながら、
オリーブオイルで炒めていたときでした。
さらには、
スープをことこと煮込むとき、
note 片手に皆さまの記事を読みながら
木べらで混ぜていたのです。
行儀わるいなー。

いただいた玉ねぎは、それはもう、
みずみずしくて。
シャキッとしてて、やわらかで。
飴色になって、牛乳のなかで
とろっとろの旨みを出してました。
そこにチーズが加われば、
Wとろ〜りです。美味しいよ!

かぼちゃと一緒になった玉ねぎは、
水にさらして辛みを抜いたもの。
ヨーグルトなどを使った
ソースであえました。
こちらは、かぼちゃを立てる
バイプレイヤーとして玉ねぎが活躍。
食感がいいんだな。ごくろうさま!

こんなふうに、
おいしい、は うれしい!
毎日です。
そして、
おいしい、は うれしい!
毎日に感謝します。
ありがとさん!

#おいしい
#うれしい
#玉ねぎ
#とろ〜り
#エッセイ、のようなもの

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

できれば、写真や絵、
音や映像の力は借りず、
筆一本(つまりは、左の親指)で綴りたい。

            #cloudy009 
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

ありがとう🤎ございます。お気持ち、大切にします。これからも、ぜひ、お立ち寄りください。