見出し画像

私が思うクラブ内ヒエラルキー(男性ver.)

これはとても辛辣な内容なので、ハートの強い人だけが読んでね。

1. 「基本ヒエラルキー」は顔で決まる

画像5

『クラブ(踊る方)のヒエラルキーを図解して!』

というリクエストを貰ったことが、何度かある。

でも、私はクラブで男性のヒエラルキーなんて特に意識したことはないし、正直たいていの女がそうだと思う。

目の前にやってきた男が一般的に見てイケメンかブサメンか、自分好みの容姿かどうか、しか見てない。

「クラブ内」という単位で考えてない。

ヒエラルキーってもう、容姿で決まってる。

だから「クラブでこう振る舞ったらヒエラルキーが上がって美女にモテる」とかない。踊ってる奴の方がヒエラルキーが高い!とかもない。

ブスのヒエラルキーが振る舞い次第で高くなって、途端に美女を差し置いてモテモテになると思ってる人はいないよね。
男女逆だとところがどっこい!とは、ならない。
女は男性が考えている“希望的観測”以上に、男の顔を見ている。

振る舞いが大事になるのは、容姿をクリアした後だけ。
ヒエラルキーってやつは、それよりもっと前に決まってる。

だって一人一人の言動チェックして、並び替えてるヒマとかないから。あいつは他の女にモテてるから昇格!とかない。
ザッと見回したときの容姿でズラッと決まるんだよ。

よってクラブでのヒエラルキーは、若いイケメンがトップで、老けたブサメンがビリ。ただそれだけの話。(ハート大丈夫?)

これはクラブに行き慣れた人なら、痛いほど分かってると思う。


2. 「系統ヒエラルキー」は操作できる

画像7

でも一方で、その容姿(顔/髪/服装)にも「系統」ってあるよね。
エグザイル系とか、リーマン系とか、韓国系とか。

基本的なヒエラルキーは顔で決まるけど、系統ヒエラルキーは操作できる。

だから、おおよそ同じレベルの顔ならどんな系統がより女に好まれるか、「系統ヒエラルキー」に関して私個人の分析結果を書き出してみようと思う。

ちなみに私は「連れてこられた地味童貞系」が好きだけど、彼らのヒエラルキーが高くないことは当然分かってる。
いっつも独り占めできたからね。(そもそも存在がレアだから今回の分析には入れてない)

今回は私の好みではなく、私の友人やクラブにいる女子の言動、そして多くの男性と接した結果得た統計的なデータをまとめる。


3. 序列

まずクラブにいる男性は、おおよそ4パターンに分けられる。(本当はもっと細分化されるけど、今回はおおよその系統で)

この4パターンを、ヒエラルキーの高い順にならべる。

▼ ① エグザイル系

画像4

ヒエラルキーのトップ。

EXILEや3代目を意識しているが、実際はチャラお笑い芸人EXITのりんたろー。氏のようになってしまっている人も多い。
しかし最もイケメンの多い系統でもある。

前髪を上げる自信のある陽キャマインドを持ち、髪のセットがすごくうまい。上げてない岩ちゃんタイプもいる。

クラブ常連だが、実は本命の彼女がいる。

流行りのブランドロゴの入ったTシャツを着ている層と、無地のシャツなど無難で万人ウケする服を着ている層がいる。イケメンは後者に多い。

生息地はフロア全体。
顔のいい女を探して歩き回っている。

声掛けの第一声は『2人で来たん?』


▼ ② 量産型マッシュ系

画像1

「こうすれば女にモテる」を極限まで取り入れ努力していることが一目で分かる層。

特徴はマッシュ・ピアス・ネックレス・指輪・白T・黒ジャケット。

大体目が細い。ゆえに韓国人っぽいと言われて喜んでいる。

基本的に早口&疑問形。
男子大学生や社会人3年目以下であることが多い。

自分のことをそこそこモテると思っているが、実際のところエグザイル系を諦めた女からその日の妥協策として選ばれているだけということには気付いていない。

クラブ常連だが彼女はできず、いつもワンナイトで女からの連絡が途絶える。

生息地は壁際・カウンター近く。
好みの女かヤレそうな女が前を通った瞬間に腕を引っ張る。

声掛けの第一声は『マジカワイイ』


▼ ③ ナチュリーマン系

画像3

どっからどう見てもただのサラリーマン。

ナチュラルなリーマン略してナチュリーマン。対クラブ用の仕様変更など一切なし。
しかしそれが逆に好まれることもある。

20代半ば〜アラサーに多い。
同じ会社の仕事仲間と一緒に来ている。

酒を奢れば女と長く話せると思っているので必ず奢る。

基本コスチュームはスーツで、自分では結構似合っていると思っている。
腕まくりがチャームポイント。

社会人になって遊び始めた層が多く、基本的にクラブ慣れしてない。

生息地はカウンター〜フロア中央、あるいはVIP席。
曲に合わせて体をぎこちなく動かしている。

女の顔をガン見して選びたいが、申し訳なくてあまり見れない。

声掛けの第一声は『一緒に飲もう』

彼女が欲しいが、ここではムリだと悟り始めている。


▼ ④ VIPおじさん系

画像4

クラブデビューが遅かったアラサー以上。
ヒエラルキーの最下層。

年の割に男子大学生のような髪型・ファッションをしており、眉毛が細い。
キメキメで来てはいるが、全く垢抜けておらず、要所要所すごくダサい。

生息地はVIP、カウンター近く。

声掛けの第一声は『VIPおるけど飲まん?』

VIPに座ってシャンパンが飲めるという餌をチラつかせなければ女が釣れないが、それには気付かず「俺まだイケる」と思っている。

彼女は長いこといないが、まだ遊びたいので焦りはない。

クラブに来る直前は相席屋に行っていたが、収穫がなかったので「ブスばっかだった!」などとクラブで出会った女相手に愚痴をこぼしている。


4. まとめ

画像7

以上が私が考える男性の系統ヒエラルキーなんだけど、前述した通り、これは同じレベルの顔面偏差値で戦った場合の序列。

「エグザイル系ブサメン」と「ナチュリーマン系イケメン」がいたとしたら、そんなのどう考えても後者の圧勝になる。

そうではなくて、同じくらいのイケメン同士、フツメン同士を比べたときに、より強い(クラブにいる女に好まれる)のがエグザイル系や量産型マッシュ系になるという話。

私はマッシュ系は正直かなり苦手だけど、クラブに来るまだ垢抜け切ってないJDからするとちょうどいいのがこの層。

以前JDの友人が『エグザイル系は遊ばれそうで怖いけど、マッシュ系はこっちが遊ぶだけやからええねん』という旨の話をしていて、なるほどなと思ったのを覚えている。

ちなみに今回「男性ver. 」って書いてるけど、女性ver. を作る予定はない。
なぜなら女を選んだことのない私では、女の特性をまとめてヒエラルキーに序列をつけることが難しいから。
だから女性ver. はいつか他の男性にまとめて欲しいと思う。

とにかくクラブでヒエラルキーモテしたければ、1番確実なエグザイル(3代目)系を目指すべき。

エグザイル系=ヤンキー系じゃないよ。タカヒロとか岩ちゃんみたいな感じね。(当然ながら私もかつてはこの層を狙っていた)

もちろん個人の年齢や、似合うかどうかも重要。

こんなの書いてたらまた行きたくなってきたので、今度久しぶりに行ってみようと思う。「連れてこられた地味童貞系」を探しに。


▼ 他のも読んでねフォローもしてね


もし記事がおもしろかったら、伝えてもらえると嬉しいです🥰 ※近日中に個別でお礼のメッセージをお返しします💌