見出し画像

【自炊】生マッシュルームをサラダにのせただけでリッチな気分になれるって幸せだな。

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

今日は、生マッシュルームの魅力について全力で語った後で、何とも言えない気分になった話ー!

はい。

実家にいた頃は、あまりお目にかかる機会がなかったマッシュルームさん。

「大人になったら好きなだけ食べられるようになるぞ!」

というね、ある種の野望と言いますか、

目標?やりたいことリスト?的なものがあったんですよね。

その中の一つですよ。


最近はちょくちょく手の届きやすいお値段で売られているので、

買っては食べ、買っては食べしていますよ!

そんな憧れの存在マッシュルームさんのね、よりリッチな食べ方について語っていた訳ですよ。

サラダね。

ソテーとかじゃなくて、生食ですよ!

生牡蠣とか、生肉とか超こわいこわいなのですが……

マッシュルームは断然ッ、生派!

あの独特のモスモスとした食感が堪りませんよ!

(※買ってきてスグの鮮度の良い状態のもの限定です!
日が経ったものやカサが開いてきているものについては、
しっかり火を通して食べてくださいね!
お腹弱い人などもやめた方が良いです!
また、他のキノコ類は生食NGです!注意!!)

で、今日も薄切りにしてサラダにのせてモリモリいただいておったのですが……

なんだろう?

マッシュルームの食べ方一つでこんなに大はしゃぎできるって、

すごく幸せなことだなぁと思った訳ですよ。

正直、サラダにマッシュルームなんて別になくても良い。

マッシュルームがのってなくてもサラダは成立するし、

そんなに重要なポジションでもない。

でも、のってるとすごく嬉しい。

もうね、ビックリするぐらいテンションが上がっちゃう。

もっと高級な食べ物って、世の中にはいっぱいあるし、

そういうものが食べられたら、きっともっと嬉しいんだろうなぁと思わなくもない。

生のマッシュルームがサラダにのってるだけで、こんなにも喜ぶ30代女性。

どうなんだろうね。

「もっといいもの食えよ!」と言われそうだけれども。

「国産の松茸じゃないと!」という感じよりは、いろいろ楽しめてお得な性格なのかもしれない。

あ、松茸もモチロン大好きですよ!?

食べても良いなら、モリモリいただきたい!(笑)

美味しいと思えるものがいっぱいあるって、すごく嬉しいことだなと思った秋の夜でした。


また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

明日は火を通して食べようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?