見出し画像

結婚・妊娠を通して感じた幸せ💓 後編

今回は後編として、
妊娠してから変わったこと
についてまとめていきます✨


*******
〜内容〜

💍結婚 (前編)

💎1人暮らしと夫婦2人暮らしの違い
💎生活スタイルや価値観のすり合わせ
💎誰かと生きる喜び
 


👶妊娠 (後編)

🔸新しい家族ができる喜び
🔸人生を共にするこということは、相手の全てを受け入れること
🔸自分優先から家族優先へ、考え方の変化 

*******


👶妊娠

🔸新しい家族ができる喜び

現在、第一子となる女の子を妊娠中です🤰
妊娠9カ月で、お腹はまんまるになりました!

あと数週間で、臨月、そして正期産を迎えます✨
もうすぐお腹の赤ちゃんに会えると思うと、とても楽しみです🥰

嬉しい気持ちと同時に、 

陣痛ってどのくらい痛いのかな?
自然分娩の予定だけど耐えられるかな?

など、出産への怖さもあります😅

何はともあれ、あとわずかの妊娠生活を満喫したいと思います❣️

***

妊娠期間は悪阻や体調不良により

つらい‼️😂
動けない‼️😂
食べれない‼️😂


となることが多く、丸一日元気に過ごすことが難しかったです。

体調が良くても、少しの外出で吐き気がしてしまうことが多々あり、家に引きこもってばかりになりました😅

また、体調を崩したときは経口補水液くらいしか口にすることができなかったので、今ではすっかり私のお守りのようになっています笑

度々お腹が張るため、副作用にビクビクしながら張り止めの薬を飲み、ゆったり過ごすように心掛けました🍀

***

どんなに体調を崩しても、寝込んでも、

妊娠したことへの後悔はなく、
寧ろ、とても嬉しい☺️💓

赤ちゃんを迎えた新生活が楽しみ✨


そう思えるのは不思議です笑笑

それはきっと、

私と赤ちゃんのことをいつも気遣ってくれる夫のおかげ

です☺️

妊娠検査薬で陽性反応が出た日からずっと、私の気持ちや体調を優先してくれました✨

仕事が忙しくて疲れていても家事を引き受けてくれて、私が休めるように行動してくれて、本当に助かりました❣️

大切な夫の子どもだから

お腹の中で元気に育って産まれてきてほしい

心からそう思います😌


*******

🔸人生を共にするということは、相手の全てを受け入れること

同棲の延長で過ごしてきた夫婦2人の生活から一転して、子どものことを考えるようになりました👀

妊娠してからの私は、

お腹の赤ちゃんを育てること・無事に産むこと

が第一になっていました。


それに対して夫はというと、

私と赤ちゃんが不自由なく生活できること

を第一に行動してくれました。

具体的には、義実家同居のことを検討してくれたり、仕事を頑張ってお金を稼いでくれたり、投資の勉強を始めたり、などなどです。


私から夫に対して、上記のことをお願いしたわけではなく、

自ら進んで行動してくれた

ことにとても感謝しています❤️😭❤️


私は自分のお腹に赤ちゃんがいて、実際にエコーを見たり、胎動を感じたりして、赤ちゃんをより近くに感じることができます。

夫はこのご時世ということで直接エコーを見ることができない、尚且つ胎動も外からお腹を触ることでしか感じることができません。


お腹の赤ちゃんについて考える時間は私の方が多くなって当然だと思います💡

にも関わらず、妊娠した妻のことを受け入れ、
自分にできることは何か?を考えてくれた、そんな夫のことをこれからも大事にしていきたいです☺️💕


*******

🔸自分優先から家族優先へ、考え方の変化

妊娠してから自分だけの体ではなくなり、赤ちゃんと2人で一つの体になりました👶

新しい命の誕生を心待ちにしている家族、親族との関わりが今まで以上に増えて、

自分と関わる全ての人たちのことをもっと大事にしていきたい✨


そんな風に考え方が変わりました🌼

人と関わることが得意ではなく、人付き合いを避けていた過去の私とは大違いです‼️

***

お腹に赤ちゃんがきて、夫からも

『家族のため』
『おもちとベビちゃんのため』


という家族を1番に思っての言葉が増えました❣️


夫婦2人そろって、少しずつパパとママになれていると感じます☺️


*******


結婚・妊娠を通して感じた幸せや心の変化をまとめました!


無事に新しい家族を迎えられますように👶✨

体調優先でのんびり過ごしたいと思います🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?