見出し画像

一流になるための条件

今日もおはようございます😊☀️

本日、私が意識する言葉は、

一流になるための条件
自分の中から
「夢中」と「情熱」
を発掘せよ‼️

という言葉です⭐️🔥

この言葉は、よく子供たちや進路に悩んでいる高校生・大学生選手に私が伝えている言葉です☺️☀️

皆さんは、

時間を忘れ「夢中」になれるものはありますか❓
自然と「情熱」が溢れでてくるものはありますか❓

「好きこそものの上手なれ」

という言葉もあるように、
その分野で「一流」と呼ばれるほどの成果をだす人の多くは、その取り組んでいることが

好きで「夢中」になれ、
「情熱」を燃やしても燃やしても絶えない

ことに取り組んでいます✨

逆を考えてみたら分かりやすいですが、

嫌いで集中できないし、

情熱も湧かず、それを行うためにモチベーションをなんとかして出さなくては取り組めない

こんな分野では、その分野が大好きな人より成果を出せる可能性はかなり低いですよね💦

そして、時に「できること、得意で成果が出ること」と「情熱を持て好きで夢中になれる」ことは違わないですか❓

という質問をされることもありますが、

私は2流、1.5流くらいまでの成果は、時にその人の生まれた環境やご両親・家庭の影響で育った能力により行けることもあるかと思いますが、

「一流」の成果を出す‼️
そして、その成果を出し続ける‼️

という視点に立ったら、「情熱を持て好きで夢中になれる」ということの方が大切だと思っています💡
また、「10000時間の法則」という考え方があるように、「質の高い時間」の「量」をこなすことによって、必ず能力は向上し、磨かれ、身につきます✨
だから、今すぐに「一流」になれなくても、
「情熱を持ち、好きで夢中」になって取り組んでいたら、時間の経過と共に、確実に「一流」に近づくと確信しています😊🔥

また、「10000時間」に達し、ある程度の結果が出るようになったとき、「あんまり好きでないけど、得意なこと」だったら、より向上に向けて自分の命の時間を費やすでしょうか⁉️
ですが、「情熱を持ち、好きで夢中」の人は、成果ではなく、取り組んでいることに情熱と好きと夢中なので、「質の高い時間」を引き続き積み重ねるため、

「超一流」、

偉大な結果を生み出す人

になれる可能性にも繋がると思っています😊🔥🔥☀️

その代表例が、

「野球選手のイチロー選手」

ではないかなと思っています☺️✨

ただ意外と、自分の中から「夢中」と「情熱」を見つけることって、難しいのではないでしょうか😅💦❓

僕は、自分がなにに「夢中」になれて、「情熱」をも燃やせるのか、お恥ずかしながら本当に自分で気付き始めた、見つけられたのは、「最近」です💦💦

なぜなら、どうしても他人や環境の評価や価値観、感情にフォーカスして自分の考えや意志決定を無意識にしてしまっており、なかなか自分の感情や価値観に正直になれず、そこに気づけなかったため、

自分はなにが本当に好きなのか❓
やりたいのか❓

ということがとても不明確で、本当の意味での「夢中」や「情熱」を自分の中に見つけられてはいなかったんです💦‼️

だからこそ、自分の向き合う時間を増やし、それが見えてきたからこそ、ぜひみなさんにもお伝えしたいと「本日の言葉」に選ばせて頂きました😊✨

最後に、

幸せな人生を自らが歩む、人の幸せな人生に貢献する

ということが僕の人生理念ですが、

「夢中」と「情熱」を発掘し、
「夢中」と「情熱」に生きれること

は、とても幸せを増やすことだと思っています☺️✨✨

ぜひもうあるから引き続き、

「夢中」と「情熱」に生き、

まだ見つかっていない方は、

「夢中」と「情熱」を発掘することをオススメ致します☺️🔥⭐️

もし見つからない人にヒントを送るならば、
「夢中」と「情熱」は、
自分の感情や欲求、過去の経験の近くにあります✨
また、自分の頭の中だけで探すより、人と話す中での方が発掘しやすいですよ😊💡

もしどうしても見つからないよーという人は、私が行った「見つけた方」をお伝え致しますので、なにかの機会でぜひ会いに、話に、来てくださいませ😊⭐️

今日も「夢中」と「情熱」に向かい、幸せに生きまーす🏃‍♂️🔥✨

★山路 和紀ブログ
https://note.mu/coach_ky/m/m0aba6192a6db

★Instagram「coach._.ky」
https://www.instagram.com/coach._.ky/?hl=ja

★Facebook「山路 和紀」
https://www.facebook.com/kazunori.yamaji.3

★Twitter「山路 和紀」
https://mobile.twitter.com/coach_ky1108

★LINE@ぜひご登録をお願い致します^ - ^

https://line.me/R/ti/p/%40gab6151k

★運営Facebookページ
「陸上競技 中長距離・マラソン 研究会」
https://www.facebook.com/distance.laboratory/

★運営Facebookグループ
「陸上競技 中長距離・マラソン 研究会グループ」
https://www.facebook.com/groups/380659872799564/?ref=share

★運営協力Facebookページ
「かけっこ・陸上中長距離・マラソン指導のRUNNING LIFE」
https://m.facebook.com/runninglife2019/

#一流の条件
#自分の中から夢中と情熱を発掘せよ
#夢中
#情熱
#好きこそものの上手なれ
#イチロー
#習慣がその人をつくる
#人生は自分次第でどうにでもしていける
#自分が変われば世界が変わる
#朝起きれない
#朝起き
#早起き
#早起き習慣
#朝起きは繁栄の第一歩
#習慣
#習慣を変えれば人生が変わる
#朝練
#朝ラン
#朝ランニング
#倫理
#トップアスリート
#トップコーチ
#習慣報告
#朝活
#一言メッセージ
#一言日記
#今日の名言
#名言
#今日意識すること
#山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?