見出し画像

理想のリーダー像

今日もおはようございます😊☀️

本日、私が意識する言葉は、

優しく強いリーダーは、
ミスやピンチを笑い飛ばす😊✈️

という言葉です✨

「理想のリーダー像」、「リーダーシップ」のかたちとは、1つの正解はなく、その時の問題の大きさや種類、起きたタイミング、周りの環境、情勢、メンバー構成などの状況に合わせて変わってくるものだと思っています💡

その中で、私がメンバーとして実際に経験し感じて、こんなリーダーになりたい、こんなチームを自分も作りたいと思えたリーダーとは、

仲間のミスやチームのピンチを
メンバーと一緒に笑い飛ばしてしまう‼️

そんなリーダーでした😊✈️

実際の会話では、

メンバーがミスをし、見るからに落ち込んだ表情でリーダーに報告すると、

報告してくれてありがとう😊💡
俺も同じようなミス、いやもっと凄いミスしたことあるよー🤣‼️笑笑
なぁ⁉️笑(※周りに同意を求める)
なぁ⁉️笑
ミスしようと思って仕事する人なんていないよ‼️
誰にでもこういうミスはあるから、なんでミスが起きたかの反省と対策はしつつも、落ち込まなくて大丈夫👍
落ち込んだり、ミスを攻めてる暇なんてないから、これをどうサポートしチャンスに変えるかをみんなで考えよう😆💪

という言葉をリーダーが笑いながら発した時、本当に全員がプラスのパワーのまま、前向きかつより良い未来の実現に向けた行動をし始め、そこに負の感情やマイナスなパワーは一切無く、実際にそのミスも最終的にはたいした被害なく解決することができました‼️‼️

落ち込み、心のパワーを下げている中で、最高の努力はできません💦
だから物事が解決する事ありません。
そんな原理原則を知ったリーダーだからこそ、どんな苦難や苦境が来ても

「笑い飛ばし😊✈️」、

メンバー全員と笑いながら、楽しそうに苦難や苦境を乗り越えてしまうリーダーでした😊✨

リーダーの形はたくさんあります💡
ですが、私が出会ったリーダーの中で、最も最幸なリーダーは、

優しく強い、ミスやピンチを笑い飛ばす😊✈️

そんなリーダーでした☺️✨

私もそんなリーダーになれるよう、日々精進したいと思っております🙇‍♂️🌟

★山路 和紀ブログ
https://note.mu/coach_ky/m/m0aba6192a6db

★LINE@ぜひご登録をお願い致します^ - ^
https://line.me/R/ti/p/%40gab6151k

★Instagram「coach._.ky」
https://www.instagram.com/coach._.ky/?hl=ja

★Facebook「山路 和紀」
https://www.facebook.com/kazunori.yamaji.3

★Twitter「山路 和紀」
https://mobile.twitter.com/coach_ky1108

★運営Facebookページ
「陸上競技 中長距離・マラソン 研究会」
https://www.facebook.com/distance.laboratory/

★運営Facebookグループ
「陸上競技 中長距離・マラソン 研究会グループ」
https://www.facebook.com/groups/380659872799564/?ref=share

★運営協力Facebookページ
「かけっこ・陸上中長距離・マラソン指導のRUNNING LIFE」
https://m.facebook.com/runninglife2019/



#優しく強いリーダーはミスやピンチを笑い飛ばす
#笑顔の力
#喜んで苦難を乗り越える
#辛い時こそ笑顔
#理想のリーダー
#本質
#習慣がその人をつくる
#人生は自分次第でどうにでもしていける
#自分が変われば世界が変わる
#実践力
#朝起き
#早起き
#早起き習慣
#朝起きは繁栄の第一歩
#習慣
#習慣を変えれば人生が変わる
#朝練
#朝ラン
#朝ランニング
#倫理
#トップアスリート
#トップコーチ
#習慣報告
#朝活
#一言メッセージ
#一言日記
#リーダーシップ
#名言
#今日意識すること
#山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?