見出し画像

メルボルンマラソンまで2週間を切りました

9月2日はメルボルンマラソン。あと2週間を切りました。

僕はフルマラソンを走るのですが、ここ2ヶ月間はあまり練習ができていないです。とても不安。

練習不足だけならまだしも、最近は腰まで怪しくなってきました。昨日はくしゃみをしただけでビビっと痛みが。これがギックリ腰というやつなのか。原因は娘を抱っこするときのフォームを疑っています。

腰は過去にも痛くなったことがあるのでそれのせいもあるか。

なんにせよ、これは非常にマズイ。腰に気を使いながら42.2キロも走れる余裕は、ナイ、絶対。

とりあえず、これから2週間は学校が休みでテニスレッスンも少ないので、走れるだけ走ろうと思います。腰と相談しながら。

サブ4を目指してはいるけど、こんな調子で達成できるだろうか。

なんだか最近上手くいかないことが多いな。

これが俗にいう、落ち目ってやつか?

ps; トップの写真はうちのベランダから見えた虹。たぶん初めて虹のはじまりとおわりを見た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?