見出し画像

尾西食品 防災用ごはん食べてみた

cobaです。

今日は、ネットで話題のお水だけで調理できる
尾西食品さんの防災用ご飯を食べてみました。

賞味期限2029.4


防災用で備えているお水を入れるだけで
なんとも簡単に作れます。

まずは、開封して気がついたのですが
スプーンがついているではありませんか!

スプーン入ってる!


なかなか、やりますな。尾西さん。
余分にスプーンを用意しなくても
大丈夫ですよ。

そして、これです。

先日買った保存水

これを注いで60分待ちます。と言いたい
ところですが、ハッキリ言って待ち切れません。

お湯なら15分で出来ると書いてあります。
早く食べたいところです。

ということで、お湯で15分後。

15分後


開けてみるとなんともふっくらに
仕上がっているではありませんか!

味はというと。美味い!

普通にご飯を食べるのと味も変わりません。
保存食もここまで美味しいと元気が出ますよね。

コレは間違いなくオススメです。味も12種類なんで飽きませんね。

車載している防災用バックに入れておいて
毎年、防災の日に一個ずつ食べていこうと
思います。

腹が減っては戦はできぬ。


尾西食品さんの防災用ご飯オススメですね。
よかったら皆さまもお試しください。
食の安心大切ですよ。

そして、ガスコンロも用意したいと
思います。お湯もほしいところですね。

また、です。

この記事が参加している募集

みんなの防災ガイド

防災いまできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?