見出し画像

担任が2人⁉️

新学期が始まりました。
1年生☝️
アメリカでは夏休みが明けてから新学期が始まるんやけど、長いことお友達にも会ってない状態で新しいクラスになるって結構ハードル高いのかも⁉️考えてもいなかったけど、ママ友と話して出てきたトピック。
なるほどって思った。
学校が始まる2日くらい前に知らされるクラス名簿😊 何人かはキンダーから同じで会えるのを楽しみにしてる娘の姿がめっちゃ可愛い😍💕 
思い出す😘 自分が子供の頃。夏休み長すぎて後半は学校始まるのが楽しみだった😊 友達に会えるし、また生活スタイルが変わるから。 
娘と一緒に学校に行って、知ってるママたちと顔合わせて、お話。 うん、始まったって私も感じました🩷

さて、長い前置きはこのくらいでで本題に入ろうと思う。
娘の担任は2人。月曜、火曜の先生と木曜、金曜の先生。水曜は先生か交代でやっていくらしい。
面白くない? こんな形は初めて聞いたから、正直不思議な気持ちになりました。
でも、良いんじゃないかな?っとも思った。 先生って相性があるし、合わなくても、もう1人の先生がいるって子供にとって悪くない気がした。 先生って大変な仕事なので、2人でシェアできるって悪くないんじゃないかなって思った!
先生も人間なので、週2、週3クラスを持つって丁度良いのかも。
もしかするとたくさんのエナジーを子供に注げるんじゃないかって思った。
娘の学年は4クラス。
先生が2人いるのは娘のクラスのみ。 もしかすると、これは1年を通して様子を見てるのかもしれない。 私は好きかもしれない。 この形。
凄く楽しみな1年が始まった。 
娘を通して学校のことをたくさん聞くので、色々と面白い話をここでシェアしたいと思う‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?