自己紹介

そういえばきちんと自己紹介していなかったので改めて私の経歴などについて書こうと思います。

侑(ゆう)

1988年生まれ/31歳(2019年12月現在)

北海道出身、在住
短大中退

同い年の主人と2014年結婚
同時期に二人で飲食店を始める
いわゆる「選択子無し」夫婦

モラハラDVの父親、女中のように扱われた母親、
出来が良く比較対象だった兄。
機能不全家庭育ち。
21歳で軽度の鬱と拒食症により1ヶ月半で
20kg体重減少。そこから一気に病んでいく。
22歳で「境界性パーソナリティ障害」と診断を受け、現在は「被虐待児症候群」「摂食障害」の名目でカウンセリングと投薬で寛解を目指している。

度重なる遁走、ODによる自殺未遂、性的逸脱行為で荒れに荒れ、家で大暴れの末父親が家を出ていった。それから主人と出会い、母親の協力のもと少しずつ加減を覚えていく。

noteでは私が感じている「生きづらさ」を書くことで、自分の気持ちを整理できたらなと思っています。

記憶があちこち欠落しているので、思い出し作業も兼ねながら、私がしてきたこと、子どもの頃にあった違和感も書いていきたい。

全世界の生きづらい人たちが、少しでも安心出来るようになることを祈りながら。

お付き合い頂けたら幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?