見出し画像

わたしはゆっくり人間だ!

こんばんは、こんにちは。
cocoです・:*

自分とゆう人間って、どうゆう性質なのか?

ちゃんと知ってあげることがすごくすごく大事だなあとおもいます。

わたしはHeart levelが3.3(Maxは10)で、心のテンポとか行動のリズムは少しゆっくりなタイプだそうで。

ふしぎとね、これを知ってから色々楽になりました😌

これ知る前は、むしろせっかちな方かと思ってたんです。

だからこの思い込みと、本来の性質とのギャップで矛盾が生じてたんだろうな。

わたしはゆっくり人間なんだ!って知ってからは、

なにか上手くいかない時、
なかなかやる気が起きない時、
まわりはできてるのにって焦る時、

わたしはゆっくり人間なのだから、そりゃそうだ、ゆっくりでいいんだよ〜って思うとすごく心が軽くなるんです。

だからってずっと怠けていいわけではないけれど!

ゆっくり人間は、ゆっくり人間なりに、ゆっくり進んでゆけばいい。

みんなひとりひとりこの生まれ持ったスピード感はちがいます。

だから、自分の性質を知ってあげることで生きやすくなることもあるよってことを伝えたかった・:*

そのままで、ありのままのわたしで、あなたで、大丈夫!

やさしい夜を、すてきな一日を。
coco・:*

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?