見出し画像

月に身を委ねてみる

こんにちは。こんばんは。
cocoです・:*

少し間が空いてしまいましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
わたしはというと、先日25日の満月の日に月の影響を少し強く受けてパワーダウンしていました。
昨日あたりから復活しましたが、この数日間はたっぷり心と身体をお休みさせてあげていました。

満月の日は、月のエネルギーが最大になる日。
人によっては体調を少し崩しやすくなったり、眠くなったり、逆に眠れなくなったり。
影響の出方は人それぞれですが、いつもとなんか違うな?という変化が出やすい日と言われています。

みなさんはどんな満月の日を過ごしていましたか?
といっても4日前のことですが(笑)

満月だけでなく、新月から満月までの月の満ち欠けのサイクルの中で、それぞれの月にはいろんな意味が秘められています。
満ちていく期間と、欠けていく期間、それぞれに適している暮らし方があると言われます。

この月の満ち欠けのサイクル、そして月の特徴やエネルギーのお話を知っていくととても面白い発見がたくさんあります。

今までは何も意識していなかったことに意識を向けてみると、本当にたくさんのことに気づくことができるし、自分を知ることにもつながっていきます。

そして、なんか調子が悪い時、うまくいかない時、食べすぎちゃう時、そんな自分を責めたくなることに直面した時。
全部を自分のせいにするのではなく、お月様のせいだと少し月に身を委ねてみるのもとてもいいですよ。

月のことについて知っていくと、自分が月に生かされていることに気づくかもしれません。
月だけではなく、私たちはこの宇宙や太陽、この自然界の中で生かされています。
そのことに感謝を向けて、ありがとうと伝えたいですね。

ぜひ月のこと、少し調べてみてください。
とても面白い発見がありますよ・:*

ではまた書きますね。
すてきな1日を。
coco・:*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?