見出し画像

✾ 担々風スープをつくったら大好きな担々麺が食べたくなった ✾

坦々風ごま味噌スープ

(小松菜とお豆腐入り♡)

画像1

冷蔵庫にあるものでお夕飯を作りましたが、これはよかった。
おいしいし、コスパもよい!
余っていた豚挽き肉100gをつかって、、、。
ほんとはもやしが入るレシピだったのですが冷蔵庫にもやしはいなかったー。
そのかわりにしめじがあったのでいれてみました。
あと豆板醤もなかったので、辛さはわたしの輪切り唐辛子🌶️で代用。

これを、食べたら、
あぁ、麺がほしい、、、🥺

(お母さんはごはんが食べたくなると言っていたけれど。)
だって麺が入ってたらわたしの大好きな担々麺になる!


ほぼグルテンフリーにしてから、担々麺なんてもうずぅっと食べていない。

そういえば、CITY SHOP Noodleで豆腐麺を食べたとき、麺が久しぶりでうれしくなったっけな。

CITY SHOPのレストランは、わたしが普段食べれないものが、食べれる原料で作られているからほんとすき。

こういうお店がいっぱい増えるといいのになっていつも思っています。


また行きたいなー。
いつ行けるようになるだろうか。
安心して行けるようになるのはいつだろつか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?