見出し画像

コーヒーフロートは時間勝負だなんて知らなかった

セブンティーンアイスが
無性に食べたくて仕方なかったけど
発見できず断念した昼下がり。

ふらっと入ったⓂ︎で
コーヒーフロートを頼みました。

どんどん溶けるソフトクリーム

初めて飲んだけど
めちゃくちゃいいですね。
食後のコーヒーとデザートを
まとめて胃に収めてしまえという
合理的思考が好きです。

さくらももこさんでしたよね。
クリームソーダのアイスと氷の接着面が
しゃりしゃりでおいしいって
本に書いてたの。

クリームソーダは苦手だし
このようなフロート系とは無縁のまま
40数年生きてきたのですが、
やっとその意味がわかりました。

しゃりしゃりおいしい。
ちょっと水っぽくなりチープになるのも
趣があってよいですね。

こんなのずるい。
これを飲んでるうちに
しょっぱいもの欲しくなるに決まってる。
くやしいけれどまんまと戦略にはまり
あつあつポテト追加しました。

Ⓜ︎には一生勝てない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?