見出し画像

マンゴスチン

インドネシアの旬の果物

マンゴスチン✨

世界三大美果の一つでフルーツの女王と言われているそうで、今回調べて初めて知りました。
中身は白く、甘味が強いんですが後味はさっぱりしていて美味しい!!

効能は
・動脈硬化予防
・疲労回復
・筋肉の痙攣などを防ぐ
など
また、この皮にも色々と効能があるそうですが、どう摂取するのかわかりません。

『脾』や『肝』にも良さそうだなぁと思いました!

日本は暦の上では立春が過ぎて、春に季節がむかっていますね。

他にも季節が春に移行している国の方もいるかと思います。

春に影響が出やすい『肝』

お住まいの地域の旬な食材を食べたり
臓活ヨガ®︎で内側からアプローチ🧘‍♀️

✨臓活✨で、今から養生していきましょう!

インドネシアで、色んな果物を食べましたが、マンゴスチンが1番好きかもしれません!

初めて知って食べた、食べ物の一つ。
これも、はじめはどう剥いて食べたら良いのかさえわかりませんでした。

何でも、やってみないとわからないものですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?