見出し画像

雰囲気美人とは?

アナタは雰囲気ブスになっていませんか?

雰囲気ブスってこんな人
・地味
・不愛想
・猫背
・暗い
・怒り顔

でも、ちょっとした「意識」で、

顔が美人でなくても雰囲気で

美人には魅せられる!


雰囲気美人になるコツとは?
・笑顔
・ファッション
・肌ツヤ
・姿勢

私は決して美人ではない。
だけど「キレイな人」「雰囲気がステキ」
と言われることがあります。

それは確実に「雰囲気」がそうさせている。

まず笑顔。
これは練習あるのみ!!
自撮りが苦手だったけど、
SNS発信していくに当たって自撮りの練習をして、
今では「口角めちゃくちゃ上がってるやーん!」
と言われるまでになりました。

自撮りって恥ずかしいって思うかもしれないけど、
家で1人で練習する分には、
誰にも見られてないし、恥ずかしくないよね!

笑顔は自分も明るくなるし、周りの人も明るくなります!
笑顔が自然に出来るようになると、
表情が変わりますよ!

そしてファッション。
これは流行りの洋服を着ることでもなく、
ただ、華やかな洋服を着るのでもなく、
「アナタらしさが伝わるファッション」
という事。
アナタらしく、且つ華やかなファッション。
まずは「自分らしさ」を落とし込むことが重要です。

そして肌ツヤ。
女性は肌が白くてツヤがあると、
必然的に若く見える!!
そして褒めてもらいやすい!
お肌の調子が良かったら、自分も気分良くない?
私はナチュラルスキンケアにしてから、
めちゃくちゃお肌を褒められる様になりました♡
年齢を重ねるごとに、色々シンプルになってくる(笑)

そして姿勢。
どれだけオシャレでも、
どれだけスタイルが良くても、
背中が曲がってたり、
歩き方が変だと残念な印象になる。

姿勢が良いというだけで若く見えるし、
内臓などの身体にとってもメリットが多い。

私は萬田久子さんみたいに、
何歳になってもヒールを履きたい♡
やっぱりヒールを履いた方が、ファッションは素敵に見えるもんね!

誰でも雰囲気美人になれます!!


ただ、すぐには変われないので、
日々の積み重ねが大事。

外見が変われば心も絶対に変わる!!

まずは外見を意識して、雰囲気美人を目指しましょ♪


============================
「40代からの秘密の恋活サロン」を開設しました!
(独身女性限定)
普段の投稿では中々話せないディープな話や、
アラフィフの恋愛エピソードなどを配信していきます♬
興味がある方はこちらから参加表明してね♡

(2) 40代からの秘密の恋活サロン | Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?