見出し画像

俳句 早春 五句とがんばれ

ワンピースの女性

ワンピース春一番に身を預け


ショールとカスミソウ

春ショールまといスキップ生きてこそ


たんぽぽ

たんぽぽのエールを受けて踏み出す児


立ち並ぶポスト

春の蝿SOSか置き手紙


ブランコよ見え隠れするおぼろ雲



「ハイクサークル」に投句した俳句たちです。俳句を詠むと季節を強く意識するからか、気分が整う気がします。創作は心のサウナ。とか。

ワクチン3回目の副反応で、昨日はぐでっとしていました。解熱剤を使っても39度近くまで熱が上がって、なかなかのしんどさでした。今朝になってようやく治まってきて、今は37度台後半です。

でも、驚きべきは39度を出しても弱まらなかった我が食欲。スポーツドリンクをばんばん飲んで、食事もいつも通りして、と過ごしていたら体重がほんのり増えました。なんということ……!Σ( ̄ロ ̄lll)

副反応が治まったら、ストレッチを再開します。一日10,000歩も目指して散歩します。がんばる。がんばれ。がんばるとき。がんばればー。がんばれ。

今はまだ痛くて腕も上がらないのです。。個人差はあると思いますのであくまで私のケースですが、39度はしんどかったです。ともあれ、水分をたくさん摂ることは大切ですね。

花粉症持ちなので、この暖かさがちょっと不気味でもあるのですが、身体をえぐるような底冷えに比べたらありがたい陽気になってきました。仕事は休みにしたので、午後は気ままに過ごしたいです。このまま熱がするりと下がったら、散歩に行けるかなぁ。

記事をお読みくださり、ありがとうございます!もしサポートいただけましたら、今後の創作のための取材費や、美味しいコーヒータイムの資金にいたします(*‘ω‘ *)