見出し画像

どんな人にも当てはまる真理

もうすぐ桜の季節ですが、花はお好きですか?
桜以外でも、バラ、野に咲く小さな花‥
種類も色も沢山ありますね。

少し前、父の納骨のための花を注文しに行きました。花屋さんへ行くとテンションupしますよね。
花を見たり香りを嗅いだり触ったりすると、リラックスできて日頃の疲れが吹っ飛びました。
また、幸せな気持ちになって自然と笑顔で店の人と会話してました。

花の効果ってすごいですね。

でも、アレルギーがあるとか、香りがキツイから花は苦手という人には共感してもらえないかもしれません。
ここからは、花から学べる点にフォーカスしたいと思います。

花屋さんのバラと野に咲く小さな花には共通点があります。
⚪︎一生懸命に咲く
⚪︎お互いの事気にしない

確かに、落ち込んでいる時は小さな花に癒され、オシャレな気分を味わいたい時はバラを手に取ってみたり‥それぞれの役割がありますよね。
しかもその役割なんて考えもせず、ただただ一生懸命に咲いて‥枯れていく。

何が言いたいかもうお分かりだと思いますが、私も比べるように他の人を気にしたりせず、自分の個性も誰かに役立つかも‥と前向きに考え、できるだけ胸を張って行きたいです。

そう!大切なのはSMAPの歌♪にあるように
「No.1にならなくてもいい〜元々特別なOnly.1〜」
である事。
コレはどんな人にも当てはまる真理です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?