見出し画像

自分の中の「スキ」を探す

心の声を聞いて好奇心に従え。とはいうものの、本能レベルで突き動かされるような「好き」が果たしてなんなのか未だ分からない(言語化できない)状態が続いています。精神的な旅に出たまま、浮遊・放浪のような感じ?

好きな事しよう、とか、好きな事で生きて行く(食べていく)、とか、よく言われるのですが、どうしても「コレだ!」というものが趣味においても仕事においてもプライベートにおいても特段無いように思うのだから仕方がない。

あ、仕事上ではCADを使って店舗の計測と図面作成があるのかな。これは時間を忘れて没頭できて、感謝も受けて、報酬も受けるユニークな時間を教授してる感覚、でいいのかしら、、、

何かもっと、根本的な「好き」があっても良さそうだし、複数あっても良いのかなとも思うし、、、旅は続きそうです(笑)

皆さんの中でどうしようもないくらいの「好き」な事、何でしょうか。もし、よろしければコメント欄で伝えてもらえると嬉しいです。よろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?