見出し画像

【自己紹介】サイトマップをつくってみました

こんにちは。かけだし社長の小寺です。

記事もだいぶたまってきたので、自己紹介含め、一度サイトマップをつくって整理してみました。一読いただけたら幸いです。

僕はこんな人

<経歴>
・2012年 ITベンチャーでゲームエンジニアとして勤務
・2015年 天井のない世界を求めフリーランスとして独立
・2020年 業界をまたぎ掛け算で仕事がしたい!と思い、法人設立
<できること>
・システム開発、ホームページ作成
・システムエンジニアリング業務、案件紹介
・不動産賃貸の営業代行
・わりと初対面とも仲良くなれる、ご縁や人脈は多いほうだと思う
・ピアノ、麻雀、テニス、絵を描く
<人生の指針>
知識欲・経験欲が強め。一生のうちにどれだけの人に出会い、どれだけのことを経験できるか!人生は楽しんだ者勝ち!

繋がりをつくり、人が輝く社会をつくる。

主に発信していること

✅ つたない人生経験で得た僕なりの人生観・仕事感
✅ 毎月30〜50人くらいに会う僕なりの人間関係のコツ
✅ 面白かった読書・映画
✅ 興味を持った経済ネタ・時事ネタ
✅ たまに仕事に関するお役立ち情報

人生観・仕事観

📖 一覧はこちら

▼ 主な記事
起業はF1カーと思え!成功には偏りが大事なお話
【映画】 破天荒すぎる衝撃の実話 「ウルフ・オブ・ウォールストリート」から考えるモノの付加価値
【仕事術】経営者から学ぶ!モテの伝道師たち
【仕事術】目からウロコ! 仕事の大半はコピペでOKな理由
仕組みと人 ビジネスにはどちらが大事か
etc...

人間関係のコツ

📖一覧はこちら

▼ 主な記事
当たり前になったらヤバい!感謝の気持ちの話
✅ 理屈と感情
「伝えること」と「伝わること」
✅ ストレスを溜めない方法
etc...

読書のススメ

📖一覧はこちら


経済系コラム

📖一覧はこちら

▼ 主な記事
【コラム】第四次産業革命って何!? イノベーションは既存の融合から生まれる
【コラム】人工知能は人間の脳を超えるのか
【仕事術】もしかしたら無駄に消費しているかも? 人生の原動力 「ウィルパワー」
なぜバレンタインにはチョコを贈るのか

お役立ち情報

📖 一覧はこちら


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?