見出し画像

何党?甘党?お天道様党?


こんな選挙もあるようですと
先日お伝えしましたが、、、
選べないし..投票はしておりません。

前にも話しましたが、政治家、医師、
科学者以外にもさ、ワクパスしたアーティスト、
歌手、お笑い芸人、芸能人、建築関係など含めて
すべてジャンルで狂っているわけで。。

ジャンル別でやってほしいです。
世界中ね。

そして、、、

寄付を募り、発言特集を教科書にして、
載せればいいのではないでしょうか?
素晴らしい肩書きを載せてさ。

道徳かな、社会..歴史かな、、
教科書は。

元々ワクチン否定的だった医師。
もちろんコロワクを真っ先に批判した、
ジャーナリスト、政治家、医師などものせて。
そして表面ばかりの参政党やら、吉本所属の365日町医者なのに町にいなそうな医師ものせて。

良くも悪くも、、
子どもに最高の教材になりそうと思うな〜。
嘘はダメ。反面教師とか。言葉に責任もつとか。

選挙のことや、医者のこと、国のこと、
世界のこと、教科書にのっていて、まだ生きている人間がやったことだから、ものすごい教材になると思うのです。基本、歴史の教科書って、みんな亡くなっているじゃない??

子ども自ら考えそうだし!!
大人にも必要な教科書!!
世界中で売れそう...。


参議院総選挙。

まだよくわからない...
名前だけで調べてない...

日本改革党
日本保守党
日本国民党など

色々あるのね。。。


でもやっぱり過去...私は、、、

開票するとこ見てないし。

あなたは見たことありますか?

詐欺?かも?🦆


もちろん選挙はいくけど。

甘党はやめて、、

お天道様党にする予定です。←1人。笑


今日も、苦しいといいながら、
真っ赤な顔してマスクしている子ども達が、
たくさんいました。


1人しか乗ってないであろう、
車の中でも大人はマスク。

たまーに、マスクしていない人に
出会うだけ。

なんだか同じ時代に生きているはずなのに、
違う時代に生きているような感覚ですね。

マスクもワクチンも世界中で
終了傾向なのに、、日本はいつまで?

日本人は、孤独ではなくて。
孤高、断ることが、
いま最大の学びなんです。
なんだか分からない有名人の発言、歌、
テレビもマスクもワクチンも断り
ラクに生きましょう。


結局、どちらにしても
祖母が教えてくれた
お天道様は見ているよ!
それだけで丸儲け♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?