見出し画像

12/24 クリスマスが来た!

謎な日。
とにかく謎だったの。
1時半ごろ目が覚めて、さすがに頓服飲んで二度寝して、6時くらいに目が覚めて、起きて、コンビニにとにかく行ったら…糖質オフパンなかった。

ええーって思ったけど、ひとまず、なくなってきたのでジャム2個(マーマレード・いちご)、濃縮つゆ、ふりかけ、ピクルス、ヨーグルト2個、おせんべい2袋、ソーセージ4本、味噌漬けを購入。

というのも、日曜から月曜にかけて大寒波が来るということで、恐れ慄きまして。パンがなくなったときにおかゆを炊いて、ふりかけや味噌漬けと食べようかと。
すごく重かったです。

帰ってきてから、全て洗って、お風呂に入って、床を掃除して、棚も机もいつも通り水拭きして、髪の毛を久しぶりにヘアアイロンで内巻きに…したと思ったら、髪の毛を結って、着替えて、かるーくメイクして、始業。

不思議なことというのは、仕事してたら、ある男性と作業が被って、なぜかキレられて、でもそれも全部、チャットなんですよね。
チャットだけど、あなた、そんなに着火が早いとちょっと、恐いって思って。
恐いまま、また作業続けて被ったら、やだなって思ったから上長に相談したのだけれど、どうなったのかわからないまま、彼はフェードアウトしていきました。

でも今日はなんだか調子がよくなくて、OCDが度々出ることがあって、しんどかった。最近、癖づいてきたのに運動もしたくなくて。たぶん、月のものが近いのではないかと。

仕事好きなのに投げ出したくなるので、ヨーグルトを食べながら仕事してました。なにか口にしていると、仕事に集中できるんです。不思議。

そんなこんなで仕事終わってから、また糖質オフパンを見に行って、寒波のためにまた買い出し。

画像1

年越しも兼ねて食べるので普段は高くて買わないカマンベール4つ・ジャムのなかでは10円高いのであまり買わないブルーベリー・卵・牛乳・濃縮つゆ(とても使うので)・きょうの夕ご飯用のほぼキャベツという体によいなにか・ノンアル・ノンアルでノンカロリーのレモン酎ハイがあったの!!!!!
私はこれをみて感動しました。
クリスマスってすごい。
あの品揃えの良くない、あのコンビニがまさかの、まさかのノンアルビール以外を置くなんて!!!
本当に感動

そして、それらも洗いようやくご飯

ナルミガラスを初めて使いました。

画像2

こちらのナルミグラス、だいぶ迷って買ったけど、購入後に、普通なら7、8千円しますよって教えてもらってから使えてなかったです笑
年越しのときに使おうかなって思ったりしたけど、2つ買ったので1つは今日使いました。

そして楽しいご飯を食べていたら、またOCDがすごく出て、なんだか投げ出したくなったので、またコンビニへ走っていきました。もう薄着。なんだかもう、飲み終わった缶を置いておけなくて、捨ててきました。

そしてもう見ることはないかもしれないから、ノンアルレモン酎ハイを、棚から掻き出す勢いで3つ掴み、そして買ってないと思ってたからもう1瓶、ピクルスと明日食べようとチーズチヂミを買いました。

あとソース!もしかして、ソースかけたら大部分のものが美味しくなるのでは?!ってさっきのキャベツを食べてて思ったんです。あれ、薄い卵に、キャベツだけでソースがかかってるけど、それだけで美味しいんだもの。
というわけで中濃ソースを購入。もしかしたら一人暮らししてソース買うの初めてかもしれない。というか初めてだと思う。

画像3

寒波心配だけど、おうちにいるし、なんとかなるだろうと。なんとかなりますようにって思ってます。

そういえば、クリスマスイブですね。今日、お昼にスマホを見たら通知が1通。またコロナの何かなぁって思ったけれど、みてみたら、前の職場の大好きな先輩からでした。

その先輩は最初、職場で会って、一緒にお仕事するまえに、私は簿記2級以上持っている人じゃないと話さないって言われて、おおーってなって(万年、3級の私)
でも、なんとかー、なんとかこれだけ聞いてくださいー、でもーあのーっておしゃべりしてたら、話してくれるようになって、それから、なんだかどこか傷ついているから頑なになってるけど、すごく優しい人なんじゃないかなーって思ったら、最後のほうにいろいろお話しできるようになって、会社の人には絶対、話さないようなことも話してくれて、それ以来、LINEでだけだけれど、やりとりしてて、本当に大好きなんですよ。

その先輩からメッセージと、モーニング食べてねって、スタバのチケットがきていて、私は嬉しかったのでした。すぐに私もって思ったけど、なんだかすぐにお礼を送ったら野暮な気がしたので、先輩のお家ではクリスマスはしないっていってたから、お正月近くなったらなにかチケットを送ろうと思っています。(クリスマスのほうがいいかなぁ、まだ迷ってます)

そんなこんなで過ごしていてメールをチェックしていたら、見慣れない通知が。

クリスマスだから、noteもなにかイベントでもするのかなって、普通に開いたら、びっくりして、思わず声が出てしまいました。

私のnoteを見つけてくれて、初めて応援してくれて、ずっとそばにそっといてくれた方から、信じられないクリスマスプレゼントが届いていたのです。

すごくカッコよくて、
返信できないタイプのメッセージで一言、クリスマスの言葉!!
しびれちゃいました。

すぐにお礼をしようと思ったけれど、その方のかっこいい生き方というか接し方に反するような気がして、きっと絶対、わたしからのメッセージも見つけてくれると思ったので、こちらと、あとTwitterにすぐに書きました。

いつもそばにいてくれてありがとうございます。

メリークリスマス!


お力添えありがとうございます。