見出し画像

森へ

行くことは簡単にはできない
でもなぜかわたしは、この『森へ』という変換が
よく出てくるんです
だから森を夢想して、歩いている先にある公園に思いを馳せます

公園にはスズメに半分野良の猫、そして優しい動きのカラスがきます

田舎の公園だけど、整備されていてゴミもありません

先日、ボランティアさんなのかご老人がゴミや
タバコの吸い殻を拾ってくれていました

雪国は天気が良くても風が拭くと寒い

だからダウンの中の服は春物でも
まださっとダウンを羽織ってしまいます

そのアンバランスって歩いてると気づかないのに
春物の並ぶお洋服屋さんだとすごく滑稽!

でも春先のコートとして買ってしまったものが
黒と白の落ち着いチェックなのです

あぁ、モノトーンにすればよかった

これでまた、毎年の春先には何を着ればいいのか?という問いに答え合わせする必要がでてきました

でも今日は新しい革靴を履いています

雪国に越してから、靴にこだわったのは
防水であること!だけで
見た目はありませんでした

それに履いていて愛しくなるとか

わたしは本当は靴が大好き!

東京にいるときは通勤でも5センチヒール、7センチもあるものも履いてました

とにかく、靴から伸びる脚の曲線

脚の曲線から続く、靴の形状が好きだった

ぺたんこで履きやすくて、でも本革で、何にでも合わせられる靴は田舎にはぴったり!

またヒールに挑戦もしたいけど

少しずつ、すこしずつです


お力添えありがとうございます。