見出し画像

4 | 母になってもバリスタは続けたい

私が出産をしたのが、コロナが流行る少し前。
当たり前のように産後もバリスタと仕事を続けるつもりでいた私。
子育てをするにあたり、異動願いを出していました。
しかし現実は甘くない。。コロナ禍で希望していた異動先での勤務も難しく、なんなら元の職場に戻ったとしても保育に必要である勤務時間数も働ける保証がないと。

少しだけこの先のことを悩みましたが、バリスタとして仕事をしたい気持ちは加速するばかりで退職を決めました。笑
そして転職活動をギュギュッと1ヶ月で行い、ありがたいことにカフェでパート採用をしていただき現在に至ります。

まだまだバリスタとして学びたいこと、挑戦したいことがありすぎて業種を変えての転職活動は行っていません。

挑戦第一弾の全国で行われるバリスタ大会に出場したお話を次からできたらなと思っています☕️


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?