見出し画像

お出かけ備忘録「朝は必ず外に出て歩いています」

みなさんおはようございます、sena.です☀️

私の朝のルーティンの1つに、「外に出て歩く」があります!

1月に入ってから芯から冷えるような寒さが続いていますが、それでも、朝必ず外に出ることを続けています♪
それは、私的にいいな♪と思うことがたくさんあるからです!

朝外に出ると良いな♪と思うこと(科学的に証明されているかは分かりません😅)
①目が覚める
②脳がシャキッとして、考えごとをしてもすぐに整理される
③季節を体感できる
④自己肯定感が上がる
⑤心身健康的だな、と思える
⑥1日やるぞ!とシャキッとする時間になる
⑦景色や歩いている人などを見て、新たな気付きを得やすい

どうでしょうか??

寒くて、布団から出るのも億劫な時期ですが、早起きして得られるいいこともたくさんあります!

みなさんは朝起きて外に出た時、どんないいことがありますか?
コメントで教えていただけると嬉しいです😊

それでは、今日はこの辺で。


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?