見出し画像

他者焙煎珈琲

いつもは私が焙煎したコーヒーを飲んでいるのだが、私も自分以外の人が焙煎したコーヒーを飲みたい時がある。
自分的にはこの生豆にはこの焼き具合ってあって焼いているけど、たまには違うアプローチを味わいたいのだ。

自家焙煎コーヒーを出しているカフェなどに行ったり、豆を購入したりもするのだが、一番身近なのは夫が私と同じ豆で焙煎してくれる事だ。
私が焙煎するのとはちょっとアプローチが違う。これはその焙煎する人のこだわりが見える。
「おっ‼️こうきたか‼️」
「んっ⁉️そうきたか‼️」
なんて思いながら、感想を色々述べる。
普段私が感想を述べられる立場なのでそれも楽しい。

今回、夫が焙煎したのはブラジルモンテアレグレ。
明日の朝が楽しみだ❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?