見出し画像

図書館ってすごい📚

こんにちは☁️今日は梅雨らしい天気ですっきりしません。

会社を休むことになってから約一ヶ月。
家の中で過ごすことが増え、最初は目的もなくスマホを触ってSNSや動画を観たり、ただ横になって過ごす日々でした。
次第に時間をだらだら浪費するのも嫌になりました。

そこで読書をすることにしました。

大学生の頃は本をよく読んでいましたが、就職してからは自然と機会が減り、最近はめっきり読書をすることはなくなっていました。良い機会だと思い読書に費やす時間を増やすことにしました。

それから本屋でなんとなく目につくものや興味のあるもの(投資関係やビジネス書等)を購入し、読み耽っていました。

何冊か読み進めていくうちに、問題点に気付きました。

本代に結構お金がかかる…💸

仕事を休んでいて収入も減るのに、支出が増えていくのは問題がある…。


そして辿り着いたのが

「図書館で借りれば良いではないか!!」

でした。

たくさんの本を借りることができて、頼めば希望の本を取り寄せてくれたりもする。しかも無料で利用できるなんて凄すぎるサービスじゃないか。

そして図書館に向かい出発。
道中「どんな本が置いてるかな」とか「何冊借りるかな」とか楽しみにして図書館に乗り込みました。

着いた瞬間入口に書いてありました。

休館日


また明日以降チャレンジしてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?