見出し画像

休職して3週間

おはようございます🌤

今日は過ごしやすい気温で、川辺だと肌寒いくらいです。

家で焙煎し、バーナーでお湯を沸かして、手挽きしたコーヒーをハンドドリップで淹れる。贅沢な時間を過ごしています。

前回のnoteの通り、休職期間に入って約3週間ほどが経ちました。

振り返ってみると、精神的にはだいぶ回復してきたのではないかなと感じています。

体調はまだまだ良くないですが、このまま回復して次のステップに進めるといいなと思います。


日々過ごしていて感じるのは、妻に対して申し訳ないという気持ちと、先々への漠然とした不安感。

こんな自分で申し訳ない。楽にさせてあげられなくてごめん。

そんな気持ちでいっぱいです。

ただ、自分を責め過ぎてまた仕事復帰が遠退いてしまわないよう、感情をコントロールできるようにしなければいけない。

少しでも早い復帰をするためにも焦らずじっくり過ごしたい。

急がば回れなんだなとそう思い過ごします。


みなさんにとっても良い1日になりますように☕️

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?