見出し画像

休職期間が1ヶ月延びました

こんにちは🌤

昨日通院し、休みの期間が1ヶ月延びることになりました。

先生との会話の中で仕事に戻ることができるかを聞かれ、

「正直今は体調的にも精神的にも不安があります。仕仕事自体辞めようと思っています。」

と答えました。

また、今体調がどうなれば良いなと思う?とも聞かれ、

「怠さやふらつきがなくなると良いです。」

とも答えました。

少しのやり取りのあとに、さらに1ヶ月休みなさいと言われました。


その後休みを延長したい旨、診断書を郵送する旨を上司に連絡しました。
かなり素っ気ない対応で色々とマイナスに考えてしまいましたが、自分を責めるのをやめて、淡々と対応を進めました。

とにかく今は1ヶ月しっかり休んで、次のステップに行けるよう過ごしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?