見出し画像

人に話を聞いてもらえないそこのあなた!ちょっとこの物語を読んでみて

おはよう。
爽やかなまだ暑くなる前の爽やかな朝にはコーヒーが欠かせない。ホットかアイスか迷ってホットにする。
鳥がさえずり、緑に囲まれて飲むコーヒーは最高だ。
まだ誰も起きてこない。
そんな中1人でコーヒーを飲む。1日のはじまりに。
そう思った矢先にある事件が起きた。

何となく読んでしまった人がいるのではないだろうか。
人は物語をきちんと読む習性がある。物語は人を引き込む。
コピーライティングでもストーリーをうまく使っていくと良い。書き方としては一人称で、相手が痛みを想像すると購入につながりやすい。
痛みとは買わないと損してしまったり、今すぐやらないと具合が悪くなる確率が上がるなどだ。
痛みの感情は人を行動させる。痛みを無意識に避けたいと思うからだ。
保険などはまさにその典型だ。
次に怒り、嫌悪、混乱、恐怖の感情が行動を促しやすい。悲しみや後悔、罪悪感は人の行動を逆に止めてしまう。

ちょっとしたことではあるがこの辺りを意識していくことが購買率を上げたりする。知識を増やしていくことで売上が少しでも高くなる可能性を上げていきたい。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

良ければサポートお願いします!店の運営費に当てさせていただきます!