見出し画像

No.352 ARUKU COFFEE&GALLERY@大塚

JR大塚駅、徒歩数分の場所にコーヒーショップができました。
2022年10月オープン、1931年創業の株式会社村井情報発信カフェとしてオープンしたそうです。ARUKU=歩く。シューパーツやフットケア用品のメーカー。
そしてコーヒーショップのプロデュースは浅煎りのスペシャリティコーヒーの名店Glitchコーヒーです

行った日はラッキーにパブリックカッピングが行われていました
店頭には顔馴染みのGlitchコーヒーのバリスタが居ました

今回はカッピングをして気に入ったコーヒーを決めてそれをドリップしてもらうことに。カッピンボウルは2つ、それぞれ時間差があるコーヒーです。細かい

手渡されたカップにコーヒーを注ぎそれを試飲します。コロナ対応のカッピング方法です

パブリックカッピング

カッピングをしてコロンビアとエチオピアの豆を飲み比べでオーダーしました

エチオピアのナチュラル。私の大好物のコーヒーです


今開催しているのは期間限定イベント。その後は通常のカフェ営業のようです

メニューに足型測定\(^o^)/

https://www.instagram.com/aruku_coffee/?hl=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?