見出し画像

悲報⭐︎主人の転勤

うちの息子くん、
全く寝ない子でした。

はい。前回の記事〝壮絶な子育て〟を
読んでいただけたら
なんとなーーーーーーーく
どれだけ寝ないか分かってもらえると
思うんですけど…


それなのに‼️
そんな大変な子育てをしていると言うのに

主人に転勤の話がっっっっっ!!!!!!

うぉーーーーーい!
マジであたしを殺す気ですか?

関東を出たことがないあたしとしては
転勤先が鳥取県って聞いて、
どこそれ?状態。

地図を見ると、めっちゃ遠いじゃん(꒪д꒪II

👩「毎週帰って来れる??」
👨「それは無理だよ。片道25000円かかるし」


Oh my God:( ;´꒳`;):


そんな悲報を受けたのは
悲しくも結婚記念日でした😭笑

行く日は3月中ば。
あと3ヶ月はある。

この3ヶ月で息子くんが夜も寝てくれるようになれば、なんとか頑張れるか??


当時は単身赴任で考えてました。

実家もあるし、友達もいるし
慣れ親しんでる場所だし
単身赴任で行ってもらった方が
あたしにとっては良いのかな
と思っていたのです。

いざ、転勤の日を迎えて
旦那さんのいない生活が始まりました。

結構出張が多い仕事だったので
平日いない事は、いつも通り。

ただ、今までは5日頑張った後は
土日に選手交代で、
ある程度は休めてたんですよね。

と言っても、息子の泣き声で
もちろん夜中何回も起きたりしてるけど
旦那さんが対応してくれるので
あたしは横になったまま
体を起こさなくて良いだけ有難かった!!!

それが土日もあたしがやらなきゃいけないわけで…

1日の睡眠時間が3時間くらいしかないのに
(しかも3時間まとめてではなく、とびとびで)

ノイローゼになる寸前でした。

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

主人が単身赴任でいなくなってから1ヶ月。
もう精神状態も体もボロボロで
泣きながら旦那さんに帰ってきて欲しいと
電話する始末。

色々調べてく中で
出産した産院で
母子で入院出来ると聞いたので
ヘルプの電話をするも
10ヶ月を過ぎて、
動く赤ちゃんは対応が出来ないから、
入院しても結局お母さんが見るようになると。

遠回しに入院は出来ないと言われる。

ファミサポも時間かかる。
産後ドゥーラも時間かかる。
なんでもかんでもすぐには対応してくれない。

もうあまりに辛くて
自分から児童虐待相談へ電話しました。

このままでは虐待してしまうから
助けて欲しいと。

本当に泣きながら。

もちろん虐待はしてません。
でも、夜中起こされる回数が多過ぎて
子供を放置して家を飛び出したいくらい
しんどかったのです…

そして、そこから市の方に掛け合ってくれたり
市役所の人が対応してくれて
支援してくれる団体様を紹介してくれました。

通常だと時間がかかる手続きを
緊急ということで、
登録して翌日から来てもらえる事に。

本当に有り難かったです( ;  ; )

そして、このまま離れて暮らすのは
無理ということで、旦那さんの転勤先へ
引っ越す決意をしました。

ちょうどGWには帰って来れるというので
そのタイミングで迎えに来てもらって
帰りは一緒に鳥取へ。

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


実家が近くにあるのにこの大変さ。
今思い出しても悲しくなる。

頼っても、『無理』ってはね返される。

「あんたが産んだんでしょ。お母さんだって大変な思いして子育てした。おばあちゃんは助けてくれなかった」

自分がされた事と同じことをやるんだ
この人は鬼なのか
おばあちゃんが助けてくれなかったのなら
どれだけ助けて欲しかったか
気持ち分かるよね
それなのに助けてくれない

もう悲しくて悲しくて
実の親なのに殺意湧きました…

唯一助けてくれたのが
保育士をしてる叔母です。

でも、叔母も仕事してるので忙しく
遅番だったり早番だったり
土日も返上で研修があったり。
なのでそこまでがっつり
助けを求めることも出来ず。

でもそんな中で月に1回でも泊まりに
来てくれたりもしてたので
本当に感謝しかありません🥲

そして市が紹介してくれた団体さまを
利用しながら、
旦那さんが帰ってくるGWを迎え

やっと、
この地獄のような2ヶ月間が終わるのでした。

引っ越す前に撮ってもらった🌷


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?