見出し画像

地震にあってない者ができること(ひとの不安を煽らない)

ネットをみてると、地震のニュースが次々と飛び込んでくる。

駅が崩れている写真、地面が割れている写真、ものが倒れている写真。

きっと、テレビはもっとすごいんだろう。

ずっと地震の映像を映し続けているんだろう。


被害にあった方が、ほんとうに必要とされているものは何か。

それは「正しい情報」と「心を和ませてくれる日常」だと思う。


そのためには、

①被害状況の情報をむやみに拡散しないこと。

②防災に関する正しい情報や、信頼できる情報が届くように協力すること。

そして、

③自分自身はペースを崩さず、平常運転を行うこと。

これが、私たちができることではないだろうか。


個人的に関西は大学時代を過ごした大好きな場所で、友人も多い。


可能な限り、無事に乗り越えられますよう、応援しています。




<作詞作曲のお仕事をお受けしています>

詳しくはこちら→https://coko223.com/entry/what_nigaokyoku

ココナラにも出しています→https://coconala.com/users/708089

Twitter→@adan_coko

フォロー、スキ、サポート とても嬉しいです! いつもありがとうございます♡