見出し画像

5歳男の子ママが突然、間借りカフェに挑戦してみる話。〜やっと場所決定〜


【皆様のおかげで無事開催できました!
本当にありがとうございました。開催後の記事はこちらから】


開催した理由はこちら



【ご報告】2022.3月22日火曜に1日カフェをする場所がやっと決まりました!!大阪北堀江です!



https://imano.jp/osaka/ja/

ここの1階のカフェで
10:30〜14:30でやります^^

“メニュー”

ドリップコーヒー
こだわりぬいたバタートー
卵サンド大好き人間が試行錯誤した卵サンド 
(あんバタートースト)これは予定

その他
カフェオレ、ソフトドリンク

ホテルの一階にあるカフェです。



ご協力してくださった皆様、すでに報告して
「よかったね!」と応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました!!😭🙏✨

この場所探し、正直に....結構大変でした。笑

って、その前に
知らない人だらけだと思うのですが^^;
私が【1日だけカフェをオープンやってみるよ!】
っという話を前に投稿た続きです。

知らない方はこちらの投稿をご覧ください💁🏻‍♀️
https://note.com/cokoro_iroenpitu/n/n15c4e86ecb3d


色んな方が、ここはどう?っとご提案してくださったり、
自分でも1ヶ月以上検索しまくり
なんとか出会えた場所です。


最初はなんとなく、こんなサイトあるし
余裕でしょ!みたいな感じだったんですが...

ほんとーーに、自分の望む条件、
予算内を満たすとこが見つからない現実。


もちろん、あるんです。
どんな場所でもよければ。レンタルスペースなんて本当にたくさん。


アルコールと検温もある


でもわたしにとっては、どんな場所でやるか
どこの空間でやるか?は何よりも大切だった。
 
人は自分がどんな場所にいるのか?で
心とカラダの状態が変わるのを体感しているから。 
(癒されたいときに自然に行きたくなるのと似ているかもしれない)  


さらに、コロナもあるので入る人数の制限。
食事を提供するには許可証の問題。
(管理栄養士の資格持ってるので多分ここはそこまでハードル高くないかもだけど..)

場所によっては、決まりもあるので
カフェとか開催していいのか問題。
良いところあってもめちゃくちゃ値段高い、
それか、建物の中なので本当にカフェにくる感覚で気軽に来る、というよりも、カフェという名の食事会みたいになっちゃうし...

良い空間あったー!っと思っても
調理禁止です。みたいな😂

値段、席数、広さ....


最後らへん、場所どーしよって悩みすぎて
朝の2〜3時に目が覚めて
朝まで携帯で検索しまくる日も多々。笑


私、検索は得意なほうで、なんでも探せば出てくる。って思ってたんですけど今回はけっこう厳しいな。って思いました。

こうゆう間借り系って(良い条件のところ)
けっこうコミュニティとか人との繋がりから
で使ってる人が多いイメージで、
ネットでは限界あるのかも。と感じたのがわたしの感想です。


「なんでも言ってみなきゃわかんない」精神で
確実に、場所レンタルとかやってないカフェに
メールとか問い合わせとかして、相手にもメリットがある!という前提をもとに「こうゆう条件で貸してくれませんか?」
みたいなアタックも何度かやったし


色んな方とやり取りをして
ちゃんとしたところにレンタルさせてもらうって
自分はこうゆうもので、こうゆう想いで
こんな発信してます!みたいな事も何度かやり
貸せるけど、ここ場所わかりにくいので
人来ないかもですよ?って言われたり(わかってるよ!w)
etc....



わかんない、私の理想が高かったんでしょうか?笑

でも、やり取りをしてて、
そのサービスはやってないけど感動した!って言って
レンタル悩んで断っても応援してます!って言ってくれる人もいたり
なんか、ありがたいな、って。

とにかくものすごく勉強になりました。

そして、発信は途切れ途切れだけど
他のメディアも含めやっててよかったな、と思った。

やっと見つけた場所は素敵な経営者の女性の方が
学生とか起業家の夢を応援されてる方でとても素敵な方でした。

今回借りるカフェは
"気づきカフェ"というコンセプト?でもともとやってるカフェで、

小さな気づきが人生をかえていく


なんか、自分にぴったりのカフェだな。
って自然と感じれた。

わたしはカフェを通して
自分と繋がり、人と繋がりあらゆる気づきを得てきたから。


そして変化してきた。


と....長くなりましたが

場所のURLはコメント欄にはっておきます!
10:30〜14:30のオープンとなる予定なので
気軽に遊びに来てもらえたら嬉しいです😊


本当に普通のカフェなので
着たい時に来て
帰りたい時に帰ってもらっても
アンジーの顔久々にチラ見しよって
少しだけ顔出すでも。笑
おまちしております💪🏻✨


ps...
あ、ちなみに場所を決めた基準は
誰も来なくても
私が1人でも
幸せにこの場所にいたい、と思えるか?です。^^

アクセス



https://imano.jp/osaka/ja/

ここの一階のカフェで
10:30〜14:30でやります^^


時間
10:30〜14:30
✴︎"アクセス"✴︎.°
大阪市西区北堀江1-13-28
IMANO OSAKA
SHINSAIBASHI HOSTEL 1F
四ツ橋線/長堀鶴見緑地線
「四ツ橋」駅下車徒歩約3分
御堂筋線
「心斎橋」駅下車徒歩9分


無事たくさんの方にお越し頂けました!
ありがとうございました!!


これからの開催最新情報は
下記のURL🪴カフェ公式LINE📨よりご報告🌞
無料&3秒で登録できます!

お得な割引情報も配信していきます🍞
のでお気軽にご登録してくださいね!

※解除もワンクリックでできます。
👇
https://lin.ee/oHtEMSg

2022.4.18

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?