見出し画像

近頃のリピート

身の回りの消耗品など
気に入ったら
同じ製品を長く買い続けるわたし。
ティシュやトイレットペーパー
シャンプー、石けん、洗剤類などなど…
基本、浮気症ではない。

食べる物になるとどうかというと、
固定したいが試したい気持ちも多く
必ずリピートは
今はみりんと米酢とマヨネーズかな。

最近のお気に入りは、
『百年茶』青箱

白や赤、黒など箱の色によりお茶の材料が変わる。

何故か、崇敬している神社で
授与品の中にこれがあって
初詣でいただいてきてからのお気に入り。

24種の和漢配合で
後味がほんのり甘くて癒される味。
何度飲んでも
「あーホッとするー」
ってよく口にしてる。
今は冬だからというのもあるけど、やっぱり
あったかい方が好きかな。

もうひとつは、ご飯の友。

ご飯の友。

ふりかけというより、しっとりしてるやつ。

大根とおかかや胡麻が入ってる
ダシが効いてるこちらもちょい甘めな味つけで、
なんかこれも
やさしいホッとする味。

ほんのり甘い…風味に
やはり癒されたいのだ。

2023/02/06の記録

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

イチオシのおいしい一品

お読みいただきありがとうございます。 サポートしたいな…という方が もしいらした是非よろしくお願いします。