見出し画像

再入院3日目〜やばいよやばいよ〜!!〜出川哲郎さん並みのヤバさだった件


こんにちは、モッツァレラチーズです🧀
🧀←これはチェダーチーズ



今日も、薬の副作用で
金縛りのように目が覚める


なんだろう、この全身重たい感じと
手足のむくみと。股関節の痛み。



特に唇の乾燥と、喉の渇きもすごい


これを、深夜に4回くらいしんどくて寝ては起きて
繰り返します。


だけど、
今日の4回目、多分4時くらいの症状が酷すぎた。


顔が動かない
特に唇

鼻も息が呼吸しづらい。

パリパリやん。

あぁ。もうしんどいなぁ。
やだなあ。

今日は今までで1番だ。


顔動かないよ…


と思いながら、
結構力を込めて顔を動かす、手指は動く

喉が乾燥して唇が動かないから手でひっぱる。


やっと、動いて、体も動いたから
トイレに向かって洗面所でうがいと手洗い
顔をあらう。


暗闇の中で、リップクリームや
ハンドクリームを、塗りなからがら

起床の6時まであと少し、あと少し。
少しでも寝れますように。
そんな思いで、もう一度寝る。


6時になると採血やら血糖やら色々始まります。

今日は血糖値上がらなくて、
専用のゼリー口に押し込んでも上がらなくて
3回指に針刺して、指がもう、なんか
子沢山で、家事頑張りすぎて、赤切れした
おかあちゃんみたいです。


人差し指の黒いのはボールペンのインクがついただけです。※鼻毛じゃないです🙅‍♀️



そして、また
唇の渇きや顔の引きつりもあったので、

もう、大活躍、御愛用させて頂いてる
メンソレータムのリップクリームを手に取り
潤ってくれ〜〜
その一心で、唇どころか鼻の下、
あわよくば鼻くらいまでに塗ったくる



朝6時なので、もう電気がついてて明るい


ふと、塗りたくったリップクリームの
片手を見て


ギョッとする。



うそだろ。いや、嘘だと思おう。

これはまだ夢だ。
大丈夫、わたしに限ってそんな失態はしない。


手に掴んでいたのは




え!?!?!


もしかして、もしかして、まさかだけど、


わたし、深夜に起きるたびにこれ塗ってた?!

スティックノリ、唇にぬったくってた?!

なんなら鼻下まで?!



そりゃスティックだけど、
スティック違いっていうか、
用途が全く違うっていうか、
潤いなんて与えるどころか
くっつけて引き離さなず
ドッキングさせるのが

アラビックノリ様の本職ですよね


わたしが求めてたのはこちらです!!


天下のメンソレータム様です!
冬といえばのメンソレータム様です!
ロングセラーといえばリップクリーム界で右に出る者はないメンソレータム様です!


アラビックヤマト様も歴史ある
由緒正しきお品ですが
あなたは文房具です!!



というか、
色々と言いましたけど


間違えたのわたしです!!

だれも悪くありません!! 


悪いのわたしです!!



ちょっと本当にギョッとしました。

自分でノリ顔にぬって


金縛りが〜😭って


悩んでたってこと?!




メンヘラなの?!

いや、メンヘラというか変態なの?!



本当に焦った一日の始まりでした。


手足や体の金縛り感はおそらく
薬の副作用なのですが、


顔の引きつり、

そして
唇の不自由さ



これは完全に自業自得、
文房具を利用したためでございます。



言い訳ですが、
深夜は病棟は真っ暗で、
看護士さんが巡回するときのみ懐中電灯の光があります。

なので、途中で起きると
わたしは手の感覚だけで、ゴソゴソと枕元を探り
スティック形状のものを掴んではそのまま確認せずに暗闇で唇にぬったくっていたというわけでございます。


今日からはノリとリップクリームを同じ場所に置くことを変えることをここに誓います。



そんな、どうで良いお話しです。🥲


そういえば、
日曜日にだけ解放される外来のロビーがあるのですがそこにだけ時間指定で出ることが出来ます。


わたしはその場所が気に入って、ぼーっとそこにいたのですが、ふと上を見上げたら窓があったんです。


遠くの天井ガラスですが、とても綺麗でした。

そして、このロビーはなんだか
フランダースの犬を彷彿させるかのような天使が舞い降りて来そうな、なんだか教会のような場所でした。



って、悟りの境地に入ってるような
偉そうなこと言いながら
顔にノリ塗ってるモッツァレラでした。


いつもスキやコメント、フォローありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙏
面白マガジンに追加してくださったSIN様ありがとうございます。



治っていけるように頑張ります。
キツイ治療も乗り越えます。
半分は自業自得だったこともわかりました!!😅


引き続き宜しくお願いします🙇‍♀️🤝🥲


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?