見出し画像

魂とは…。

こんにちは、モッツァレラチーズです!!☺️

まだまだ寒い日が続きますね。

そんな、、
会社に行く道で衝撃的な風景を見かけたので思わず写真を撮ってしまいました。

これは、、

ナニコレ珍百景(゚д゚)!


道端で立ち尽くしていました・・・!!


画像1

画像2

奥に見えるのは東京タワーです。🗼

木がガードレールを飲み込んだのか、
木に穴をあけてレールを通したのか。。

穴をあけたとは思いたくないので、
木の生命力と思いたいところです。🙏🙏😳😳😳



ー----

私は昨日心療内科とカウンセリングを受けてきて、最近の出来事や心境を話しました。🥲

カウンセリングの先生からは

モッツアさん、すごく頑張っているし
こんなはずじゃない、
自分はもっとできる、
できてたはず!
って思うかもしれないけど

例えば足を骨折してギブスを付けてた人が取れた瞬間に走ったりする?スポーツする?
まずはリハビリするよね。

モッツアさんは目に見えないだけで心が骨折していたんです。

でも退院すると、
自分は大丈夫!早く元に戻らないと!
と無意識に日常に戻るために脳は働くけど、まだまだ全然リハビリ中。

そしてギブスつけていたり松葉杖をついていると電車に乗っても歩いていてもみんなが気づいて席を譲ってくれたり気を使ってくれるけど、
心はどんなに傷ついていても他人からは見えない。

極端に言えば病気ってこともわからない。

だからみんないい意味で対等に接してくれるけど、実際はまだ傷は完治していない。
ちょっと頑張りすぎたかもね。
あなたに実力がないって言ってるんじゃない、「今」はリハビリ中ってだけ。
😊


そうか・・そうだよな。
と思いました。

私は、
過去の栄光にすがるアイドルやスポーツ選手と変わらないのだと思いました。

「あの時は」
スポットライトを浴びてみんなにチヤホヤされてキラキラしてた。

ファンもいて、お金もあって、生活も豊かで、テレビは引っ張りだこ

でも病気をしたり、若手が出てくれば自分は現役では次第にいられなくなる。


わたしも同様で、
数か月前の私は何個もタスクをこなして売り上げを追って、寝なくても仕事ができていた。
食べなくても、寝なくても、平気だった。

でも今は、
朝のストレッチするだけで一苦労、
お弁当作り、3食作る、
食材を買う、仕事に行く、

人間の最低限レベルができない自分を受け入れられない。
現実を受け止められない。
プライドの高い私がいました。



これが今のわたしの実力


やっと、
見たくない自分に向き合うことができました。

カウンセラーさんは何度も何度も、
「今」ってだけよ、本来のあなたは違うと思う、
だけど、ケガして現役時代の動きにリハビリなしで戻れる人なんていないのよ。

と私を気遣って言ってくれました。


そのあとは、主治医の先生と話しました。


先生は、特に深堀もせず、
朗らかに笑いながら

モッツアさんは、なんていうんだろう。。
良くなるスピードが速すぎる。
あなたの向上心というか上向きな姿勢、魂に・・
あなたの心と体がついてきてない(笑)

だから、嘔吐を勧めてるわけじゃないんだけど、、全然普通というかそれがリアルだと思いますよ(笑) 

私は何もできてない、
だめだと自責ばかりしてるけど、

今日の血液検査も数値は比較的改善されてます。
できないところよりできた数を数えましょう。


……。

魂に、姿勢に、、
心と体がついてきてない・・!?

だと・・


やばいやつやん!!Σ(゚Д゚)


そんな感じで、診療を終えました。


そのあとすっきりできたかというと、
まだまだ落ち込みやモヤモヤ、モヤモヤというよりかはこのまま悪化したらどうしよう、
どうして自分はこんなにも石頭で、
融通が利かずソワソワしているんだろうと、
思いました。


でも、昨日は睡眠薬を飲んで寝て今朝は一夜明けたからか少しだけ気分はマシでした。


先生たちの言葉もじわじわと自分にちゃんと浸透している気もします。


魂や姿勢に心と体がついて来てないって、、

冒頭にアップした木の写真のような。。
わたしは、
ガードレールさえも飲み込む破壊力なのか。。😳🤭🤭

と考えました。
もう笑えてくる。😮‍💨🤣


でも、
どうやってバランスを取ればいいのか、
どうすれば空回りしなくなるのかわからないですが

ゆっくり地道に自分と対話していくしかないのだろうなと思いました。


どこかの本に、

悩みやすい人や落ち込みやすいひとは、
ポジティブな人に比べて自分のことについて考えている時間が長いそうです。

ポジティブな人や楽観的な人は自分以外のこと考えていたり、誰かの幸せを願ってるケースが多いそうです。

確かにわたしは自分のことを良くも悪くも考えてる時間が長いです。
誰かの幸せを祈ることももちんありますが、
時間に換算すれば自分のこと考えてループしてしまっているかもしれません。


もう少しだけ、
思考の割合を自分以外のところにシフトできたらいいのかなと思いました。


ここまで読んでくださりありがとうございます!!

前回の記事にもたくさんの応援や励ましもらえたのと、やりすぎだったのかなと素直に思えました。

本当にありがとうございます!!!

皆様のコメントが自分の成長の糧になるのでお気軽にコメントいただけると嬉しいです!!🙇‍♀️🙇‍♀️

ありがとうございますm(__)m

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?