見出し画像

伝え方ひとつで人生は変わる~あなたの言葉や文章は相手に伝わっていますか?

あなたの言葉や文章は人にうまく伝わっていますか?

ハーバード大学の研究によると、人が幸せな人生を送るために最も大切なのは、地位やお金ではなく『良い人間関係を築くこと』にあるといいます。

 あなたは人と良い人間関係が築けてますか?


たとえお金があったとしても、日々の生活に問題がなくとも、
人間関係がうまくいってなければ楽しい人生は送れません。
 
人とのいい関わり合いがなければ人間は満たされないのです。
 (よほどお金が大好きで好きでたまらない人は別だけど)
 
人間関係がうまくいくために大事なこと、わかりますか?

それは「伝え方」なんです。


伝え方ひとつであなたの人間関係は変わります。
 
伝え方は人の人生に大きな影響をもたらします。
 
「え?そんな大げさな!」ですって?
 
そうでしょうか?
 
例えば伝えかたひとつで
相手に断られるか、相手にオッケーと言われるかがきまります。

好きな異性と付き合えるか付き合えないかも
プロポーズの仕方で結婚できるかできないかも
就職試験の面談で受かるか受からないかも
契約がとれるかとれないかも
相手への伝え方で決まるんです。

伝え方が違うだけで負けにつながる……。

人から「いいよ、いいよ」といってもらえる人生と
人から「ダメ!ムリ」と断られる人生と
どっちが幸せかといえば肯定されるほうにきまってる!

 ビジネスにおいてもSNSにおいても恋愛においても伝える力は大事なのです。
 
ビジネスにおいてもSNSにおいても恋愛においても伝え方がうまくいかなければ人は離れていきます。
 
伝え方を変えるだけで人に興味を抱いてもらったり
人に好きになってもらうことができるんです。
 
伝え方を工夫すると
相手が「ダメ」というところを「いいよ」といわせることができるんです。

……ということで神崎桃子は

2024年「桃子塾」をスタートさせることにしました。


一時しのぎのテクニックじゃなく
伝える力を身につけてほしいからです。

伝える力を磨くには”真のライティング”を知ることにあります。

ライティングを学んで身につくのは文章力だけではありません。
 
表現力・構成力(話の組み立て方)
想像力・観察力・会話力・発言力・人間力もあがります。
 
コミュニケーション力、人間力があがれば人との意思疎通がスムーズになります。

仲間も増えるし、交流も楽しくなる。

人間関係が良好になれば人生は豊かになります。

人間の悩みの殆どは「人間関係」からくるストレスや摩擦なのです。
 
人生が豊かになる”ライティング”を一緒に勉強してみませんか?

 

「桃子塾」の詳細は下の神崎桃子のオフィシャルサイトから ↓ 



この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?