見出し画像

Kindleアプリの便利機能、知っていましたか?

読んでいただきありがとうございます。
会社員ライターの聖ユウです。

今回はスマホ版Kindleアプリの嬉しい機能について
書いていこうとおもいます。

みなさんは普段からKindleを利用していますか?

私は数年前からKindle端末を使っていて、マンガ
や小説を問わず読んでいます。最初は電子書籍の
機能になれるまで時間がかかりましたが、今では
Kindleなしには私の生活は語れないほどです。 

でもふとした時に「ああ、紙の本が恋しい…」
と思うことがあります。電子書籍はとっても便利
ですが、紙の本特有のページをめくる感触が好き
な私は物足りなさを感じていました。

そんな時、ふとKindleアプリの設定を変えてみようと思い、色々試してみることに。

文字の大きさや背景の色が変えられることには
気づいていましたが、その他の機能は使ったことが
ありませんでした。

へ〜時間表示とかできるのか、なんて思っていると
「ページめくりのアニメーション」という項目が。
機能をオンにしてページをめくってみると…

ペラッ

なんと!本当にページをめくっているかのような
モーションがかかるんです!

画面の端をタッチすればそのまま自動でめくれますし、スワイプすれば紙をペラッと手でめくるという紙の本特有の感触が再現できます。

次のページを見るためにスワイプをしても、ただ
画面が横移動するのみで、読書をしているというより、資料を読んでいる感覚に近いものがあったKindleアプリ。

それがアニメーション機能をオンにするだけで、びっくりするほど紙の読書に近づくことができます。

この記事を読んでいただいた方にはぜひ一度、この
機能を試してほしいです。ちょっと感動できます。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?