見出し画像

命【平成最後に伝えたいこと】


おはようございます。
【書くンジャーズ】木曜日の女
よーこさんです。

今週の書くンジャーズのお題は、
【平成最後に言いたいこと】です!


あなたの命、大切にしてほしい。


あなたを授かった時の喜び。

命がけで産んだこと。

沢山の愛を心を気持ちを時間を届けて、

あなたは大切な存在だと伝えてきた。

辛いこと、うまくいかないこと、
面白くないこと、思う通りにいかないこと、

理不尽なこと、許せないこと、
納得いかないこと、乗り越えられないこと、

どんなことがあっても

あなたは、あなた。

あなたのままで素晴らしい。


◇◇◇

大切にされなかったかもしれない
愛を感じずに育ったかもしれない
飢えていたかもしれない
痛い目にあってきたかもしれない
怖い思いをしたかもしれない

でも、

未来は輝いている。

あなたがあなたであることで、
内側から輝くことが出来る。

ココから先を

ココまでの辛さで

無くさないで。

逃げることも
遠くへ行くことも
隠れることも

必要な時は、恥ずかしいことじゃない。

生きて!

あなたの命、

たった一つの命、大切にして下さい。


◇◇◇

1人一つずつの命。

私は、我が子を
クラスの子どもたちも
大切に育ててきた。

世の中には、
そうでない育てられ方をしている子どもも
途中で抗えない不幸に出会った子どももいるだろう。

でも、一つの命、
尊くて重たい命、
その命を大切にして欲しい。

そして、誰かの命も同じ、大切な命。

みんなの命、大切にして欲しい。



#書くメシ #書くンジャーズ #よーこさん #お母さん #保育士 #保育 #保育園 #Comfortable #平成最後に伝えたいこと #命 #大切な命 #ひとつの命


書くメシ

書くンジャーズ

note酒場を福岡でやりたい









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?