見出し画像

楽しいっ!【海】

おはようございます。
【書くンジャーズ】木曜日の女
よーこさんです。

今週の書くンジャーズのお題は、
【海】

海!
もうテンションがめっちゃ上がる‼︎


海は、自分に帰れる場所だ。
お母さんでもなく、
妻でもなく、
先生でもない私。

海の中の浮遊感(ふゆうかん)は、
ただの人間に戻してくれる。

ダイビングが与えてくれた
私が、ただの私になれる時間。

子どもたちとは、毎年、必ず海に行った。
とにかく楽しいのだ。
私の大好きな海で
大切な子どもたちと過ごす。
幸せで贅沢な時間だったんだと思う。

なみうちぎわを走ったり、
ワカメを投げ飛ばしたり、
浮き輪に乗せて足の届かないところまで行ったり、
背中に乗せて一緒に泳いだりした。
夫が投げ飛ばすと「もっ一回して!」と
おねだりする子どもたち。

帰りは、疲れ果ててグズグズ言うけど、
それも今となっては、良い思い出だ。

沖縄にも何回も行った。
私より、ずっと向こうに
泳いでいく息子との間に、
サンゴ礁が美しくきらめいていたけど、
急に波が持ってくかもしれない!と、
慌てたこともあった。

白い砂浜を足跡をつけて歩いたり、
星の砂を探したりした。
夜は星が美しかった。

保育所の子ども達を連れて、
海に行ったこともあった。
先生が誰よりも楽しそうだね、
といつも言われる。
海や水があると、
みんなついて来な!って感じの
ガキ大将保育になっちゃう。

近頃は、若者達と夏に、
BBQ&SUPの会をしている。
これがとにかく楽しい。
海でなぜJUMP写真を撮る?
と思われるかもしれないが、
撮りたくなるんだよねー。
だって、楽しいんだもの。

海は、とにかく楽しいっ!



#書くメシ #書くンジャーズ #よーこさん #お母さん #保育士 #保育 #保育園 #Comfortable #海 #楽しい

書くメシ

書くンジャーズ

note酒場を福岡でやりたい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?