見出し画像

【 #詩 】アカシアの花

街角の悪逆に短評を寄せた朝
窓の外には金の牛が立っていた

公園へと歩いてみよう
眼前の不可思議と対決し敗北を喫する

血は流れ流れる
母なる海を青く染めたのは甘露の雫
アカシアの花はこちらを見つめている

怠惰がくびをもたげ
側溝は深く深くひとびとを誘引した


※「自動記述」の手法によって編んだ詩です。仮名から漢字への変換、明らかな文法間違いの修正など、原文より調整を行っています。

【原文】
街角の悪逆に短評をよせた朝
窓の外には金の牛が立っていた
公園へと歩いてみよう
眼前の不可思議と対決し
はいぼくをきっする
血は流れ流れる
母なる海を青くそめたのは
甘露の雫
アカシアの花はこちらを見つめている
たいだがくびをもたげ、そっこうは
深く深く人々をゆういんした



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?