見出し画像

経営者のお悩み10選は◯◯が原因だった

こんにちは。
コンダクターのふじはらまやです。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

「経営者は孤独だ」
そう感じている経営者に私は届けたい。

経営者のお悩みはに起因するものが多いですが
こんなお悩みはありませんか?

  1. 孤独を感じる

  2. 従業員に弱みを見せられない

  3. 相談相手が見つからない

  4. 人材を育成できない

  5. 社内間の人間関係が良くない

  6. 優秀な人材を獲得できない

  7. 従業員の定着率が悪い

  8. 後継者が見つからない

  9. 人手不足

  10. モチベーションを上げられない

経営者は立場上、周りに弱みを見せないケースが多い。
また、経営者にしか分からない、言っても解決できる問題ではない
逆に不安を煽るだけだ。
そう考える経営者のなんと多いことか。

でも、従業員の中に経営者の力になりたい
そう思っている人がいることに気づいていますか?
経営者が開示してくれるのを待っていることに気づいてますか?
経営者の嘘偽りなく話してくれるのを待っているんです。

そのために必要なことは
経営者が変わるべきだと私は考えます。
経営者自身の在り方を見つめ直す
それは耳の痛いことや見たくないものを
見せられる辛さも味わうこともあるでしょう。
でも、変容していく姿を従業員は
見ています。
期待しています。
そして誇りに思います。

上記の悩みは経営者の変容にかかっています。
もう孤独とは言ってほしくない。
一緒に解決の糸口を辿っていきましょう!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?