見出し画像

Remember Doberman's動画&マガジン限定記事No12

3月22日更新!

noteラジオ♪ アンチエイジングー運動&睡眠編ー

4回目のアンチエイジングのお話は、数分の運動で得る効果と、
良い睡眠から得られる若返りホルモンのお話です。

Remember Doberman's YouTubeチャンネル

ちょっと、大昔のブログから春の裏庭の様子をお届けしようと
思って、ブログ覗いてみたら・・・

ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!


と、自分が書いた記事に大笑いしてしまったワタクシです。
(ちょっとイタイはね~ホホホw)

その部分をちょっとだけ転載します。


-------ここから--------

夜中に脚が攣って飛び起きるので、

やはりいつもよりは脚を確実に使ってます。

そして、、、

確実に脚を使っている方がもう1頭、、、

ワタクシが投げた物をしっかり追いかけ取りに行くのは、今年11歳を迎えるボルドーです(笑)

寛いでいるのは、、、もちろんシェリーです(爆)

画像1


こんな小さな小枝も真面目に取ってくるとは、、、

おまはんは犬の鏡だよ~! 


でも投げたのそれじゃないのねー アハハ( ̄▽ ̄;) 

画像2

---------ここまで---------


犬の鏡って・・・ぎゃはははw

自分で書いたがツボったし(笑)

でも、ボルドーは本当にそういっても良いくらいの

素敵なワンコだったけどね~!

病気知らずで長生きさんだったし、頭も良く、

子育てにも積極的に参加していたし、パピコたちからも大人気パパだったもんね。

★この三姉妹もボルドーパパが大好きだった♪
写真向かって右からラムっちょ、シンシア、アン

画像3


そして今月は18日から彼岸の入りに入ったので(24日までお彼岸)

あの世とこの世が近くなっているせいなのか、

夢見もリアルだし、ドーベルマンズと一緒にいたときのような空気が

ワタシの周りに漂っています。いい感じ~~♪

でもって、お彼岸の時期ってやたら眠いのよね(笑)

★お彼岸時期に撮った三姉妹と母犬シェリー

画像4

画像5

※どーべるまんず写真マンガはこの記事下の方に掲載してます。


さて、今日この記事と同時にUP致しました、

noteラジオでお話していたものたちを掲載してまいりますよ~。

アンチエイジングに是非是非お役立て下さいませ(b´∀`)ネッ!

ここから先は

1,706字 / 9画像
メインは単体記事でもご購入できますが、マガジンご購入の方がこの月更新分の全てを御覧頂けますので、お得となっております。

ドーベルマンズ&裏庭管理人の2022年3月に配信したものを全て詰め込んでまいります♪

ご購読頂きました事、心より感謝致します。ご購読いただいた金額の一部は動物殺処分0実現を目指すピースワンコ・ジャパン ワンだふるサポーター継続寄付として使わせて頂きます。宜しくお願い致します。