見出し画像

そして私はチョコレートを爆食いしている

人間関係って難しいね。基本誰かといると気を使ってしまうので一人行動が多いのだけれど、占いでこんなこと言っていたから流れに任せることにしたのだ。
「今週は誘われることとか、急な連絡が多いかと思いますが、自分のことは二の次でまずはそれに乗ってみるといいですよ! ただ、ストレス発散はちゃんとしてくださいね」「ラッキーフードはモンブランです」
モンブランって大好物じゃない! 今週の占い当たりそうだわ。
そう思っていたら本当に来た!! 急なお誘い。

一緒に買い物をしようということで合流するや否やデパートへ。洋服選び。
「これ可愛い」自分が欲しいという意味で言ったんだけど、友人は「やっぱ夏芽センスあるよね!」と言ってその洋服を試着、購入。
私、本当は自分が欲しかったのに言い出せず、もちろん買うわけにもいかずモヤモヤ。
その後もあそこのマネキンが着てる服かわいいねと言ったら、友人はどれどれと見に行き買う気満々の様子だった。
なんだかね…占いの「ストレス発散はちゃんとしてください」という部分だけが当たっているのか。

結果、イライラした私は一人になって特段買いたいわけでもない服を爆買いしてしまった。そしてチョコレートを爆食いしている。
↑全然上手くストレス発散できてない笑


こんなこともあった。
初めて行く美容院で店員さん(50代くらいの男性)に今までどのくらいの頻度で染めたり、パーマをかけたりしているのか聞かれて、髪質改善を半年くらい前にやったけど一週間くらいで取れてしまったと話したら「30代くらいから髪の老化が始まって…」どうのこうのって、はい来た来た。
嫌みですね、分かりますよー。ストレス溜まってますねぇ、かかあ殿下のご家庭で?

全ての男性ではないけど、とりわけ20代女性と30代女性への態度は違う。
だけど、40代以降の女性は強く、言い返されてしまうと思っているのかシタテに出て30代の(言えそうな)女に嫌み言うのって本当にあるあるだ。
会社のオジサンも、「みんなやるけど、夏芽さんって人間ドックやるのかね〜(ニヤニヤ)」みたいに、私が35前なのか35以上か探ろうと話してた。しかもそれを20代の男の子に聞いていて、かわいそうだった。
自分より10は上の人がこうだと本当に呆れる。出世コースなのに所詮…と思わざるを得ない。
(※もちろん他の人はそんなこと言わない。)
更にその人は自分がお世話になってる50代のベテラン女性にはまるでワンちゃんのように甘えて色んなことを融通きかせてもらおうとしてる。髪もいい具合に光り輝いた男性がキャンキャン言っているのは見るに耐えない光景だ。
なんだかね、自分に得がある人にだけ愛想良くするのは。

よろしければサポートお願いします!書いていくモチベーションになります(^-^)