見出し画像

どっちつかずの日々

日記を書かずに2ヶ月が経った。
時々noteにログインして、フォロワーさんの記事を見に行くんだけど、さあ自分も書こうと思うと次の瞬間、ああやっぱり無理だと思ってしまう。
書こう、と思っただけで酷く疲れてしまう。

そして今やっと書いてる。
この日記も書き切れるのかどうか分からないけど、書き切れないのならまた今日もアップせず終わるだけだ。

友達が忙しく会えなくて寂しい、そんな愚痴を言ったのなら母は「あんたくらいの年齢ならみんな子育てに忙しいのよ」悪気なく言う。
私は子供もいなく、離婚を考えてるダメな人間なのね…そう思ったところでやってくる明日を生きなきゃいけないから、最低限の栄養は摂らなきゃいけないし、眠らなくてはいけない。
一つ一つのことに傷付いてるような、若い時のヒマと言ったら失礼だけど、そんな時間も体力も気力もないのだ。

家を出て一人になってどっちつかずの日々が続いてる。
相変わらず夫は離婚したくないようだ。
私は夫への愛情が薄れたとは言え、せっかく縁があって結婚したわけだし、ここで終わりにするのもどうかと思っている。愛情はなくても、思いやりなら持てるのではないかと思ったりしてる。
この歳になると新たに人生やり直すと言ったって何かとてつもなく素晴らしいことが起こるわけでもないし、今の延長なだけでこの毎日に価値はあるのか。若い人達が色々な仕事やアイデアを生み出すなか、周りに迷惑かけながら会社にしがみついてやっていくのが精一杯。
受け身がいけないのなら、自分から行ったらいいってどこに?そんな場所すら残されていないように思える。


よろしければサポートお願いします!書いていくモチベーションになります(^-^)